ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド (http://jojo-movie.com/)

我々はこの映画を知っているゥッ!!
そして、脳軟化人生もこれまでさ、チュミミーンという事で早速公開初日の初回上映で見に行きました。


内容は、同名マンガの映画版で、今回は第一部。
で、超大雑把に言ってしまうと、JOJOvs.DIOの男の闘い。


約90分と短いながら、第一部のほぼ全てを網羅しており、まさに、そこにしびれるぅ、憧れるぅ!!
しかも、DIOの名台詞「無駄無駄無駄無駄〜」も「貧弱ぅ、貧弱ぅ」も「ウリリリリィ〜ッ」も全て堪能できて、ディモールト・グラッチェ!


という訳で、ダイジェストとしては良く出来ていると思いましたが、逆に言うと、短い時間に詰め込みすぎな感も有り、特に、タルカスとブラフォードはかなり中途半端。
また、JOJODIOの死闘もバトルタイム短すぎ。
そして、原作では随所に見られる解説パートが、ほぼオールカットで、原作を知らない人が見てもついていけるかどうか、やや不安。
色んな意味で、後30分上映時間を延ばしてみても良かったのでは無いかと思いました。


後は、DIOにもう少しキザな決めポーズが欲しかったような…?
というか、それを言ってしまうと、ファンサービス的に、もっとJOJO立ちなポージングシーンを沢山入れて欲しかった、と(煽)。


因みに、自称重度のジョジョマニアな人も居ましたが、エリナ越えな感じの人が1人で見に来ていたりもして、「え?この人もJOJOマニア?」という感じで観客を見て楽しんだりもしましたが、当然ながら、そのエリナ越えの人とは、JOJO話で盛り上がれるのかと思いつつ、結局、お友達になるようなチャンスがありませんでした。
ディモールト・残念ッ!(何か違)


尚、最後に軽いネタバレになりますが、一応、第二部以後もありえるような終わり方になっていたので、ぜひとも好評のうちに上映を終了して、続編が出来る事に期待。
ただ、もし律儀に第二部を続いて映画化するのであれば、エシディシ戦までとそれ以後ぐらいに分けて、もう少しじっくりとバトルを見たいところです(当然、決めポーズ・JOJO立ち連発で)。