不都合な真実 (http://www.futsugou.jp/)

「NAO.exe」が更新されない余波を受けて今日も映画です(違)。


尤も、そのナガサワが以前見たいと言っていた「幸せのちから」に行こうかと思いつつ、結局、昨日見たKガール 隣で上映していた映画 が気になって、今日も阪急会館。


閑話休題
内容は、映画と言うよりも、地球温暖化問題を取り上げたドキュメンタリー。
で、論理性あるデーターを元に、地球温暖化現象が深刻であるという話が延々と続く感じ。


が、内容はさほど難しくは無く、むしろ非常に分かりやすく、わかり良すぎて、地球温暖化よりも、うまい弁舌の仕方の方に興味深いものがあるぐらいでした(爆)。
ただ、惜しむらくは、“映画”として、お金を払ってまで見る話なのか、というのが…。


因みに、昨日のKスタッフは今日はお休みらしく、今日は、みぃちゃんな感じの人でした^^;
それはさておき、映画の後で劇場を出ると、階段に座り込んでいる娘が居て、えらく行儀が悪いなぁと思いましたが、よくよくみると、ズボンがローライズで、お肉が割れているところまでお肌が見えていて、映画よりもむしろそちらの方が衝撃的という罠(死)。