関西巡回記

久々に日本橋に出てみると、色々と変わっていて驚きました。

ツクモなんば店
週末なのに休みかと思えば、場所が移動していました。
ニノミヤ日本橋本店
不審な人だかりに週末特価かと思えば、店じまいセールでした。
DISC PIER日本橋
いつものイベント情報の一角が、大塚愛のパネル展になっていました。
信長書店日本橋
1Fしか見ませんでしたが、しばらく来ないうちに、店内の売り場配置がだいぶ変わった印象。
マクドナルド日本橋三丁目店
一番驚いたのがここです。
店内が全面改装している上に、目玉のドリンクバーがなくなっていました…(遠い目)。
ちなみに、コンセントと無線LANのサービスはそのままのようですが、こんな近場をウロウロするのにACアダプターは持ち歩いておらず、無線LANの設定は良くわからずで、結局、どちらも意味なしでした。
尤も、後で調べてみると、無線LANは従量制の課金制度っぽく、知らずに長時間繋ぐ羽目にならなかったのは、不幸中の幸い。
ソフトアイランド
行方不明。
メイド
メイドカフェが数軒あるのは周知の事実ですが、街でのビラ配りが活性化していました。
しかしながら、アキバとは違って、食いつく人はほとんど居らず。
WM3B2915ABG
以前アキバで買ったmini-PCI無線LANモジュールが、ここ日本橋でも手に入ると判明。
しかも、むき出しのバルク品なら\2,380と非常にお買い得。
ドライバはINTELのHPで手に入るので、少なくともSRXユーザーなら、即買い、即改造するしかない状態。