石田未来@福家書店神戸店(神戸)

関西「B.L.T.」新創刊記念。握手会。15時から。

  • 石田未来をほとんど知らないままにイベントってしまう筆者(自爆)。
    最近、ちょっと挙動がキケンになってきています。
  • 石田未来って確か15歳前後だと思ったんですが、客層は明らかに平均年齢20歳を超えていました。
    自分のイベントが年上の人ばかりで同世代の人がほとんど居ないというのは、当人的にはどういう心境なのでしょうか。
    というか、ヒソカに年上好きな人である事を祈ります(でないと、やってられない気が)。
  • 実は筆者、整理番号100番少々だったのですが、なぜか整列では30番以内でした(汗)。
    間はどこに消えたのでしょうか。
  • というか、そもそも整理券は400overまで行っていたようなのですが、客は50人ぐらいしか居ませんでした(ぉ
    ドタキャンが多かったのか、一人平均8冊ぐらい行ってたのか…?
  • …と、思っていたら、イベント中、山積で「B.L.T.」を持って帰るツワモノに遭遇。
    とても半端な量ではなく、ザット見たところ40冊位持っていたような気も(汗)。
    まぁ、確かに、安いから…^^;
  • イベントは文庫コーナーに急きょ用意されたカーテンに仕切られた小部屋に1人ずつ連れ込まれる風で進行。
    中の様子が全く分からないのは、物見遊山派には嬉しいようで悲しい感じ^^;
  • で、人数が少なかったせいか、かなりマッタリユッタリ進行していましたが、予備知識が乏しくトークの盛り上がりに欠ける筆者(汗)。すまん、未来(呼び捨てかよっ)。
  • 動く石田未来、TVも含めて初体験でしたが、目がクリっとしていてキラキラしていて、眼光が良く、普通にキレイな美少女でした。
  • イベントでは、3冊購入者にサイン入りポスターの抽選権という特典。
    初めは数が1枚しかないと思っていたのですが、実は意外と数があるようでした。
    …というわけで、なぜか当たってしまう筆者。
  • でも、喜びもつかの間。イベント後、ゆるく2つに折って渡されてしまい^^;
    折り目がつかないように持ち帰るのが大変でした。
    というか、既に渡された時に真ん中で軽い折り目がつく罠(汗)。
    できれば固く丸めて輪ゴムしてくれた方が嬉しかったですToT
  • この日は結局「B.L.T.」を3冊買って、サイングッズ4ヶ。
    1日でサインモノ4つゲットというのは、筆者的には、今は無き、お台場でのVQイベントを超えた新記録です。
    しかも交通費コミコミで2,000円以内の出費だったので、サインモノ1ヶ\500換算と来た。
    今後の石田未来のブレイクに超期待(違)。