シャッフル (http://shuffle-movie.com/)

「1,000円だったら、もっと見ておかないと損だよね!?」
的なノリで(注:実際には見た方が出費増)、
一旦帰って夕食を食べた後、再びシネ・リーブル神戸に行ってきました。
もっとも、同じノリの人はあまりいないようで、


1,000円なのに、


スタッフの人数より少し多いぐらいしか観客がいませんでした…(遠い目)。


閑話休題
内容は、
夫が交通事故で死んだという報を受けたと思ったら、
翌朝、夫は普通に家に居て、
でも、更にその翌日になると、夫のお葬式。


良く分からないままに、どうも一週間がバラバラになってやってきているらしい、
と分かったところで、ついに運命の交通事故の日を迎える妻の話。


撮影の妙もあるのだと思いますが、
妻が混乱して毎日を送る様子を、サンドラ・ブロックはうまく演じていたと思います。
それ以前に、筆者よりもだいぶ年上のはずなのに、
サンドラ・ブロックがキレイというか、だいぶかわいく見えて、
そういう意味では、良いひと時になりました(違


ただ、上映時間が1時間半ぐらいと短いせいで、
ストーリー展開が、少し中途半端な気もしました。
というか、なぜ、一週間がバラバラにやってくる事になったのかという、
そこが良く分からないで見る事によって、(筆者的には)過度に疲れる部分があり。


描きたかった主題はラストで何となくわかったのですが、
逆に言うとラストまでは全く分からなかった訳で、
少しストーリーがピンボケしている気がしました。