この曲でよければ聴いてください

本日の1枚:

Alisha Rules the World

Alisha Rules the World


最近、ポンドが急落中の英国出身女性二人組、Alisha's atticです。


Alisha's atticは、ユーリズミックスデイヴ・スチュワートがプロデュースという事で、氏素性はそれなり。
という訳で、いや、実は、それとの関係が良く分からないのですが、
この1stは、或る種の世界が確立されていて、それなりに秀逸です。


因みに雰囲気的に、てっきり'80年代だと思っていましたが、
よくよく調べてみると、'97年の作品で、思いっきり'90年代。


閑話休題
筆者的には5曲目の「White room」とか11曲目の「Just the way you like it」とかでしょうか。
特に「White room」は、これさえあれば何も要らないぐらいに来ます。


という訳で、
と言いたいところですが、
恒例Youtubeは、残念ながら、それではなくて、「Indestructible」。
まぁ、これでもAlisha's worldは堪能できると思います。


久々にAlisha's atticを聞きましたが、やっぱり、いいです。
ただ、なぜか2nd以降は…(以下略)。