エニグマ

次の金曜日で公開が終わると言う事で、慌てて見に行きました。
映画館はガラガラでしたが、割といい映画でした。


内容は、第二次世界大戦中の英国が舞台で、独逸の暗号を解く話。
…というわけで、初めは、戦争ものだと思ってみていましたが、どうもそうではないらしく。少なくとも、戦闘シーンはほとんどなし。
実際には、暗号解読を縦軸に、行方の消えた女性の捜索を横軸にとったサスペンスモノ。
ただ、これが、ゆったりとした感じで見られて、緊張感を失わずにノンビリと肩の力を抜いて見ていられる絶妙なバランス。


映画という限られた時間枠のために、少しは、唐突な話もあったわけですが、それでも、ジックリ見られる作品でした。
英国作らしく、作りがおしゃれだったのも○。