最終通告

 前略、先日発送させて頂きました債権譲渡に関しての通知書はすでにご覧頂けたものと存じます。同通知書の書面でもお知らせしました通り、弊社は各サイトのインターネットコンテンツ事業者様より利用料金等の回収を委託されているものです。
 弊社が回収受任しました今回の貴殿の債務についてこれまで何度かのご連絡をさせて頂きましたが未だ貴殿からのご入金が確認出来ておりません(5/19現在)。
この度、弊社顧問法律事務所との協議の結果、以下の通りの事案を決定とし本メールを最後の通知とさせて頂きます

いえ、届いていません(キッパリ)。
加えて、一度も連絡がありません。
というか、ウソは良く無いです。
いや、ウソを通り過ぎて、サギではないかと…?

※ 本メールは送信専用アドレスより配信されています。このメールに返信されてもお返事は届きません。
  弊社は債権回収業者であり本件に関してのお問い合わせ等は直接コンテンツ事業者様へお問い合わせ下さい。

…明らかに妖しい(爆)。
まともで、自分の仕事に誇りと正当性がある業者は、返信可能で対応すると思われます。出るところに出ても勝てるんだから。
しかしまぁ、なぜ、こうも一方的な理屈がまかり通る世の中なのだか、どうにも理解できません。
つーか、コンテンツ事業者が誰かわかんないし(爆)。
ちなみに、2通来てました。どっちが最後かも良くわかりません(大違)。


ところで、余計なお世話かもしれませんが、料金回収システムを見直した方が良いのではないでしょうか。
前払いでお金をもらう方が確実に集金できると思いますが。