漫画より花ツアー再来。

00:00 自宅

寝落ち。

00:30 自宅

おもむろに起きだす。

05:25 自宅

その後、こたつで寝ころびながら、寝て起きてを繰り返し、気づけば5時過ぎ。おもむろに出発。

05:59 JR三ノ宮駅

しかしながら、数分出遅れたのが運命の分かれ目。
駅で10分近く待たされたうえ、到着したのは、なんと松井山手行き。
が、駅にいても寒いだけなので、とりあえず乗ってみる。

06:27 JR尼崎駅

そして、尼崎で下車。すると、ホーム向かいに高槻行が停車中で、とりあえず乗り換え。
ちなみに、今のところ、道中、全く楽しい事なし。
泥酔のミニスカート嬢なんてもっての外。

06:39 JR大阪駅

快速が先発という事で、また乗り換え。
ちなみに、三ノ宮で1本早い電車に乗れなかったのが全ての敗因ですが、色々調べてみると、むしろ新神戸神戸空港に向かうべきだったという説が。
とりあえず、今日は急いでいないから、と自分に言い聞かせる。

06:47 JR新大阪駅

駅到着後、とりあえず、先発のぞみの自由席にトライする筆者。
既に停車中で、思わず3号車めがけて猛ダッシュ
が、意外と空いていて、普通に窓際席確保可能ッ。

07:16 新幹線車中

京都を過ぎて米原岐阜羽島に向かう途中、窓の外が銀世界。
おかげで徐行運転。東京到着も数分遅れる見込み。

09:22 JR東京駅

途中で何とかリカバーしたらしく、結局、ほぼダイヤ通りで東京着。

09:38 JR東京駅

その後、いつものようにテクテク歩いて京葉線
ちなみに、なぜか空いている。というか、既に出遅れている感、大。

10:10 幕張メッセ

特に滞ることなく、さくっと入場。

11:00 幕張メッセ

一通り巡回完了。
なんとなく人が少ないような気も。


ちなみに、12時堀田由衣、16時南明奈に加えて、15時平野綾な事を今頃知る筆者。だが既に整理券は配布終了済。かなりがっくりな展開。

12:45 幕張メッセ界隈

とりあえず昼食。
ちなみに、とりあえずランチバイキングw

14:10 幕張メッセ

とりあえず戻る。

14:45 幕張メッセ

とりあえず、スクウェア・エニックスのブースで3DSのソフトを体験。

15:00 幕張メッセ

ふと見ると、目の前にキャワ4人組(けいおんとは違います)。
思わず釣られてジャンプスタジオの列に並んでしまう筆者。

16:00 幕張メッセ

そして、ずるずるとジャンプスタジオで南明奈タイム。

17:00 幕張メッセ

南明奈タイムが終わったのち、しばらくすると初日終了。
そして、筆者も会場離脱の方向。

18:36 千葉みなと

紆余曲折を経て、宿入り。
もっとも、相変わらず付近にまともな食事どころが見当たらない千葉みなと。ランチバイキングの余韻で一晩過ごすか、寒空の中徒歩遠征するか、かなり悩ましい展開。