漫画より花ツアー2日目。

05:00 ホテル

自然起床。そして、AIR-EDGEを接続しっぱなしだったという事に気づいて、プチ凹みorz

07:10 ホテル

おにぎりな朝食を経て、チェックアウト。

07:30 JR海浜幕張駅

現地入り。ちなみに既に人多数。

09:10 幕張メッセ

流れに身を任せて入場待ちを経たのち、なんとか入場。

09:30 幕張メッセ

Vジャンプブースで遊戯王のクリアファイルを確保した後、惰性でHunter×Hunterブースのラジオ公開録音整理券を確保w
その後、スクウェア・エニックスブースで、3DSのソフト「FINAL FANTASY THEATRHYTHM」を体験。
もっとも、並んだあとで、東京ゲームショウで体験済だった事に気づき、本日2回目のプチ凹み。

11:00 幕張メッセ

おそらくこの頃、コーエーテクモゲームスのブースでVitaソフト「真・三國無双NEXT」を体験。ちなみに、30分待ちというのを信じて並んだわけですが、体験はVitaが4台しかなく、明らかに30分以上待たされた感じ。

11:30 幕張メッセ

ふらふらと歩いていると、ジャンプSQブース前が女子率高い状態。そして、物見遊山的に近づいた筆者は、そのまま飲み込まれて、ステージ観覧な羽目。
で、出し物が何かと思えば、「新・テニスの王子様」w
ちなみに、見渡す限り女子。かなり危険な状態。

12:15 幕張メッセ

一応、何事もなくジャンプSQブースから脱出。

13:00 幕張メッセ

SKET DANCEステージにレーダーが反応し(違)、その周辺を徘徊して時間つぶし。

15:00 幕張メッセ

Hunter×Hunterのラジオ公開収録。
初めて見る潘めぐみ伊瀬茉莉也がともにキャワで意外な収穫(違

15:50 幕張メッセ

離脱して渋谷に行くつもりが、SKET DANCEステージの女子率の高さに決心が揺らぐ(ぉ

16:18 JR海浜幕張駅

しかしながら、既にSKET DANCEステージはロープの中に入れず、だいぶ手持無沙汰な展開。という訳で、結局、やっぱり早々に離脱の方向。

16:55 JR東京駅

早々に新幹線…と思っていましたが、やはり渋谷に出てみる事にして、山手線に乗り換え。ちなみに東京と渋谷は往復で計50分。

17:25 JR渋谷駅界隈

とりあえずQ-FRONTの写真。
そして、高速離脱。

18:00 JR東京駅

計算上は山手線で戻ってきても18:00発ののぞみに乗れそうな勢いだった渋谷ツアーですが、復路の品川駅直前でまさかのトラブル。
そのまま、品川駅で降りて、のぞみを迎え撃つ手もありましたが、指定席が取れなかった場合に自由車の窓際席は確保が至難と判断。
リスクを避けてJR東京駅まで戻りました。
ちなみに、18:00発のぞみは発車前でしたが、空席無く、乗車断念。

18:10 JR東京駅

10分後ののぞみで帰路開始。

20:45 JR新大阪駅

乗り換え。以後、成り行きで帰宅。