HERO

今日は、恐怖の二本ハシゴです。


こちらは、三ノ宮の東映へ見に行きましたが、劇場が暗くなっても映像が出ないという、フィルムのトラブルに遭遇。
ただまぁ、どうしたものかと思いましたけど、なんとか無事に最後まで見て来れました。


内容は、予告編を元に、思いっきりアクションを想像してしまっていましたが、それはトラップ(ぉ
実際には、ちょっとドキュメンタリーチックで、じっくり人間の心理描写を読む映画。


まぁ、アクションも無いわけではないのですが…。
ただ、あのワイヤー・アクションは有り得ない^^;


そばで「ジェット・リーの映画はいつもコメディーだ」とか言ってる人が居ましたけど、あのワイヤー・アクションは、確かに迫力を通り越して喜劇だと痛感する出来栄えでした(爆


ちなみに、筆者的にはアクション映画ではなく、まじめな映画としてみれば「まぁまぁ」ですが、筋が難解らしく、周りでは「何回も同じようなシーンがあって、さっぱりわからん」と息巻いていたおじさんもいました(ぉ
…寝不足で行って、途中で居眠りしていたら、確かに、筋に全くついていけず「最低」評価になっていたかも^^;