この曲でよければ聴いてください

本日の1枚:

Door to Door

Door to Door


今日は、Cの棚を整理しており、目に止まったのがこの1枚、「ジョジョの奇妙な冒険」でも御馴染みな、カーズ。
そういえば、カーズは復活しませんでしたね。絶対、隕石は落下してくるものと信じてたんですが(笑)。


余談はさておき、The Cars。良いです。筆者的には、The Carsが、と言うより、Ric Ocasekが、ですけど。Ricの歯切れ良い歌い方には、或る意味カリスマに近い個性を感じます。


とりあえず、「Everything you say」の退廃的な切ない感じ、「Door to door」の妖しい終わり方。この辺は是非堪能して欲しい感じです。いずれも1987年の作品とは思えない新鮮味があります。