三連休初日

03:00 自宅

自然起床というか、床で寝落ちしていて気付いたというか。

04:00 自宅

お風呂に入って身支度。

05:05 JR三ノ宮駅

05:01神戸駅始発の普通列車京都行きに乗ってみる。

05:50 JR新大阪駅

途中、みるみる増える乗客にドキドキしつつ新大阪着。
そして、まずは、念の為、指定席確保。が、当然、窓際席は満席。
ただ、指定席の残はあるようで、一旦、これを押さた上で、自由席を狙おうとするのですが、そうこうするうちに、人がみるみる集まる新幹線改札。
座るかどうかわからない指定席確保で、明らかに出遅れてしまう筆者。
しかも、ホームに上ると既に新幹線が停車しています。


三連休初日、これはかなりヤバい!!


思わずホームで小走り。


そのせいか、なんとか自由席でコンセントの取れる窓際席確保ッ。


もっとも、


印刷したオンラインチケット(しかも2日分)をかばんに入れそびれて出てきたことが判明…orz

06:00 JR新大阪駅

のぞみで一路関東へ。

06:25 新幹線車中

流石、三連休。
新大阪ではまだ空席がありましたが、京都で見事に満席。立ち続出。お疲れ様です。


一方、筆者は窓際席で無線LANを駆使してインターネットしまくりの車中ですが、ここでボールペンも持ってきそびれたことが判明。ちなみに、メモ帳はあり。意味ないじゃんw

08:26 JR東京駅

8時台に東京入りするミラクル。その後、08:36発京葉線に乗り換え。ちなみに、やはり三連休。D客で大変な混み具合w

09:07 JR海浜幕張駅

着。

09:20 幕張メッセ

手荷物検査前で早々に待機。

10:40 幕張メッセ

その後、ダラダラと進み、結局、1時間近く待ったうえで、やっと入場。当然、事前配布整理券は全てsold out。

11:20 幕張メッセ

一通り様子を把握し終えて、手ごろな列に並んでみるプレイ。

17:15 JR海浜幕張駅

結果的に最後までいてしまいました。
ただ、コスプレパーティはさすがに出る気がせず、脱出開始w

17:55 JR東京駅

寄り道場所に悩みつつ、結局、中央線な方向へ。

18:20 GUCCI新宿店

松戸という案もあったのですが、結局、岸辺露伴を見に新宿。
到着すると、お店の前で既にフォトな人多数。
そして、店内イベントホールへと進むと、まさかの整理券状態。しかも、19:30からになります、という話。

18:40 新宿サブナード

19:30までの間に夕食を食べるべく、地下街。
すると、服家書店で、16時開始だったと思う高橋愛の握手会がまだ続いている光景に遭遇(驚


もっとも、19:25にはGUCCIに戻らないといけないので、列の長さを見た瞬間、筆者はノーチョイスでスルー確定。

19:30 新宿

紀伊国屋でポストカードが付く荒木飛呂彦フェアで該当本を買った後、GUCCI岸辺露伴展堪能。

20:05 JR新宿駅

高橋愛をすっかり忘れて改札を通ってしまい、後の祭り。

20:45 都内某所

宿到着。

21:20 都内某所

オンラインチケットをインターネットカフェで印刷しようと思い立ち街に出ましたが、会員制=身分証明書が必要、という時点で、不可確定。おとなしく明日も当日券で諦めます(泣)。