TYPE-MOON cafe for Carnival Phantasm

期間限定コラボ企画という事で、本日、関東ついでに行ってまいりました。
以下、徒然なるままに感想箇条書き。

  • お店は西口から直進して、会館のところを右折でさくっと発見。
  • 同じような遠征者が続出していたら…と思いましたが、ガラガラでした(ぉ
  • コラボメニューの「グレート・キャット・マーボライス(800Yen)」の激辛は、確かに辛かったッ!!
    ただ、以前、東京でピンクカレー大盛りを完食した筆者としては、丁度いいぐらい。
    それより、ごはんが冷めていた(ぉ
  • 一方、コラボドリンク「マーブル・ファンタズム(400Yen)」は、甘いッ!!
    辛党の筆者は最後に頼んで大失敗気味。。。
  • そして、もう一つのコラボドリンク「エーテライト(400Yen)」は、さっぱり味で筆者的には好みでしたが、氷が解けきらないと入っているブルーベリーが取り出せないッ!!
  • 店内はとにかくType-moon一色。タペストリー、フィギュア、展示物などなど。
    これだけで、Type-moon好きには堪らない状況。
    当然、撮影可。
    が、Carnival PhantasmのOPを延々と流されるのは、かなり耳につき、個人的には閉口でした。
  • その他、figmaやバッヂなどの物販アリ。
  • 来店でカード1枚。食事を頼むとランチョンマット。飲料でコースター1枚(2種から1枚)。
    マットは多分A3〜B4ぐらいの大きさで、折らずに持ち帰ろうとすると、それなりの事前準備(せめて輪ゴム)が必要。