劇場版 マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜 (http://www.macrossf.com/movie2/)

TV版を全く見ていないせいで、
前作は見てもチンプンカンプンに近く、
後編はどうしようかと悩んでいましたが、
結局、本日敢行。


ちなみに、先週から劇場フィルムの来場者プレゼントが始まっていて、
今週も残っているのか少し不安でしたが、
シネ・リーブル神戸では、なんとか確保できました。


ただ、そのせいか、公開から1か月以上たつというのに、
ほぼ満席で、よんどころない事情で、予告編タイムに劇場入りすることになった筆者は、
あわや立ち見でしたw


閑話休題


内容は、TV放映されていたマクロスFの劇場版で、
前作「イツワリノウタヒメ」の続き。


良くわかりませんが、2人の歌姫の歌が鍵になってる異星人との戦い、という理解です。


結局、細かいところはよくわかりませんでした(ぉ
ただ、ライブの迫力ある声は健在。
そして、前作よりはだいぶ見やすく、筆者的には、一応見た甲斐あったレベルでした。


しかしながら、歌姫をうまく使いこなして異星人を支配してやろうというという輩が一番悪い奴に見えましたが、
え?いつの間に?というぐらい、さりげなく、気づいたら、スクリーンに登場しており、そ奴が真の悪玉とすれば、ちょっと地味でしたw


尤も、隣に座っていた娘が言うには、一番悪いのは主人公(爆
あんなに、ランカちゃんに気を持たせてはいかん、という話。


ちなみに、冒頭、スクリーン隅にテレビが映るシーンがありますが、よく見ると、鉄腕アトムにメルモちゃん。思わず本編そっちのけでそちらばかり見ていましたが、終わった後の話によると、隣に座っていた娘もそうでしたw
どうもそういうものらしい。
というか、既に筆者もそっち系の人になっているらしい…(遠い目)。