トゥルー・グリット (http://www.truegritmovie.com/intl/jp/)

先週、急きょ「高校デビュー」を敢行した筆者ですが、
実際には、先週はむしろこちらの映画を見に行こうとしていたわけでして、1週遅れて本日レイトショー。


ちなみに、いつものOSシネマズミント神戸ですが、
これが噂の自粛なのか!!
と思うぐらい人が少なく、
館内は10人もいませんでした^^;


閑話休題


内容は、
父親を殺された或る少女が、
呑んだくれの保安官と、
犯人を追っているレンジャーの力を借りて、
荒野に逃れた犯人を追いつめ、
そして、敵を討つという、ある種の西部劇。


もともと赤の他人な3人が、徐々に信頼関係を築いていくところは、確かに、「苦労」なのですが、実際には、それほど大した反撃もなく、その手の苦労なく犯人に出会ってしまった感があり、それは、いかがなものかと思いました。


ただ、それを差し引いても、内容は良かったです。