レイン・フォール/雨の牙 (http://rain-fall.jp/)

本日2本目。因みに、OSシネマズミント神戸


スケジュール的には、
11:20に「おっぱいバレー」が終わった後、
12:50から2本目という事で、
間の1時間半で昼食をとるべく考えていましたが、
家に帰るのも面倒で、
そのまま三宮の地下の「妙樹」にでも行こうかとしたものの、
映画後、すぐに行ってみると、11:30開店とのことで、まだ開いてなく。


その場で開店を待つチョイスもありましたが、
待ち切れず、何となく家に帰って食べた方が安上がりという誘惑に負け、
結局、戻って料理を作ってる時間があるか微妙なまま、でも、いったん帰宅にチャレンジ。


でまぁ、結論から言いますと、
生姜焼き程度なら家でも十分作って食えた上、
更に神戸国際松竹で次の映画の発券まで終えても、ギリで間に合いましたw


閑話休題


内容は、
或る政府高官が、
汚職の情報をUSBメモリーに入れて誰かに渡そうとしていたのですが、
地下鉄の中で、殺され、そのUSBメモリーの行方を追って、CIAや主人公の殺し屋、警察、やくざが、攻防を繰り広げる感じ。

いわゆるスパイ映画に位置付られるのかもしれませんが、
言うほど派手な銃撃戦も格闘もカーチェイスもなく、
そういう意味では少し地味な映画でした。


が、CIAの追跡を巧みにかわす主人公を見ていると、
結構スリリングで、割と楽しめました。


というわけで、立て続けに2本当たったなぁ、と思っていたわけですが、









隣のおじさんが、妙に鼻息荒く、


ハァッ〜! ハァッ〜!


と、少し不気味でしたw
ぃゃ、それだけならまだしも、
正確にはこのおじさんだという証拠はないのですが、










妙に口臭くさい

という追い打ちがあり、


隣がかわいい子でなくても集中力を削がれうる事がある


というのを初めて体験してしまいましたorz