K-20 怪人二十面相・伝 (http://www.k-20.jp/)

劇場予告を見る限りでは、舞台挨拶に行ってみたい衝動に駆られるぐらい、気になるものが感じられ、そういえば今日から公開だと思い出したが吉日。
早速、果敢に見に行きました。
因みに、池袋のHUMAX。


閑話休題
内容は、
架空世界の大正浪漫風日本が舞台で、
或るサーカスの団員が、
ひょんなことから、怪人20面相と間違われる事になり、人生が大きく転換。
で、得意の軽技や、仲間の協力によって、怪人20面相自身の鼻を明かそうとする感じ。


軽技がある意味すごく、冒険活劇としては期待通りに面白かったと思うのですが、
(当面の)目的自体が二転三転する展開では、ストーリーが少し消化不良気味に感じられました。
各キャラのポリシーというか、価値観というか、一本筋が通ったところが少しわかりにくかったのかもしれません。
というよりも、色んなエピソードを色々と積み込みすぎ?



が、それより何より、













全くノーマークな松たか子でも、
婚約者な役柄を見ながら、
このキャラで独身なら、是非一手お手合わせ願いたい。


と思ってしまった残念な感想は一体w