劇団ショートケーキ@原宿アストロホール(原宿)

昼公演。15時から。

公演まで

14:00開場のところ、14:15前後に現地に行くと、まだ開場していないらしく、
近くの小道で、殿方の列。


で、それならば、と一旦現場を離れて、しばらくして戻ってきても、まだ開場せずw
が、だからといって、どうにもならず、頃合いを見て並び、開場待ち。
でも、まだ開場せずww
因みに、時間感覚が不明ですが、少なくとも14:50頃までは未開場だったと思います。


閑話休題
会場はBF1で、開場すると、順に地下に潜りこみです。
そして、入口でシリアルナンバーを言って、チケットをもらい入場。
尚、入場に際しては、いつもながらに高いと思うドリンク代500円を取られましたが、
会場内での説明によると、ドリンク引き換えは公演前推奨で、公演後は引き換え不可という話。
という訳で、さっそくドリンクを得て、時間待ちという感じでした。
というか、物販もなく、それ以外にする事が無かったしw


因みに、会場はパイプ椅子が1列15席程度で、10列前後。
で、お決まりのように、椅子の上には、チラシがおかれていましたが、
内容は、加藤沙耶香のトレカの件とか、次原かなの「カクトウ便」とか、新作DVD情報とか。

公演

定刻からどれぐらい遅れたのかよく分かりませんが、
まずは、ローラ・チャンが司会気味に出てきて、トーク
その後、このローラ・チャンの司会を間に挟みつつ、コント3つと、各人のお宝披露(VTR)・そのお宝オークション(5人)、という感じでした。


コントは、グラビア撮影もの、JKもの、クラブもの(確か)で、
お宝披露の方は、
佐藤寛子:「彼氏と彼女の事情」という漫画。
あいぴー:以前ライブで着たチャイナドレス。
吉木りさ:大学で使っていた英語の教科書。
加藤沙耶香名古屋弁なかるたと、「姫いちごの香」という香水。
星野加奈:帽子
喜屋武ちあき:ぬいぐるみ
などを紹介していました。


尚、これに際して、一部、部屋紹介な人がいましたが、
吉木りさは、相当エヴァファンらしく、フィギアや角川の100%本が出てくる有様で、
筆者自身はエヴァはあまり知らないのですが、不思議な親近感を感じてしまいました(自爆)。


話はそれましたが、このうち、加藤沙耶香星野加奈吉木りさ佐藤寛子のお宝が、その後会場でオークション。
いずれも1万円越えの値がついていました。


で、それが終わると、公演も終了の方向に。
出演者が全員でてきて、撮影タイムで、終わりな感じでした。


因みに、気になる(?)あいぴーは、そのチャイナドレスなVTR以外、どこで出ていたのか、どうもよくわからず。
消去法的には、グラビア撮影コントのアフロだったように思うのですが、









アフロにサングラスで台詞も極少量では、何を見に来たのかよくわからない

状態でした。
一応、最後の全員集合では、柄物ワンピースで普通に出てきたので、
最低限なものは見られましたが。

公演後

会場後方で、チェキ3枚セットが100セット限定、1セット1,000円で販売されていました。
という訳で、筆者も、物は試しという事で、2セット買ってみたところ、計6枚中2枚がアイドリング1号という罠炸裂w
因みに他は、吉木りさと星野かなと、謎の人(爆)2名でした。


また、会場から出るに際して、出演者のサイン入りチラシがもらえました。
が、サイン者がランダムなのはいいのですが、









誰のサインかわからない


サイン入りでは、正直微妙w

感想

  • 開場が定刻から大幅に遅れていたり、ドリンクが終演後では引き換えできないなど、不親切な面が少なからず目立っていました。
  • また、VTRシーンでは、VTRの出が悪かったり、不要なタイミングでスクリーンが下りてきたりと、段取りの悪さも感じられるものがありました。
  • しかしながら、公演自身は、予想していたよりも、断然面白かったと思います。
  • 因みに、知らない人多数でしたが、絵的にはローラ・チャン、キャラ的には吉木りさが、ちょっと収穫気味。