長澤奈央@石丸電気SOFT2店(秋葉原)

CD「NAO BEST」発売記念ミニライブ&トーク&握手会。11時から。

イベントまで

すっかり御馴染の石丸電気方式で、
まずは事前の席次抽選ですが、


やっぱり、すっかり「シャキーン」を忘れて引いたところ、
ヒトケタというミラクル発動w
嬉しいを通り越して、だいぶビビりました^^;
で、時間が来ると、整列して入場。
おきまりのパターンです。
尚、本日の人出は、ざっと見たところ、40人前後。

イベント:握手会まで

avexあちゃこさん司会の下、登場するなり、まず1曲。
因みに御大は、赤い皮ジャンに黒い短パンの「ママセッド」衣装で、歌う曲も(スタンドマイクで)「ママセッド」。


で、その後トークですが、
この回では、今回のCDがベスト盤という事と、歌った曲が「ママセッド」という事で、
初期の頃を中心とした振り返り。
この「ママセッド」の頃は長谷川さんがまだいたとかいう話をしていました。


その後、質問大会で、今回は、4質問。
1つめは、答えがわかっているんですけど…という前置きの下、
PVで見てほしいところは?というもの。
これには、当然のように、


全部です


と、貪欲に答えておられました。<御大


2つ目は、これから(仕事で)挑戦したい事。
これには、毎回何かの挑戦をしている一方、
具体例を挙げてしまうと、今度はそれか、と思わせてしまう心配があるという事で、
あまり生々しい話はなく、ただただ、これからも色々と挑戦していく
…というような事を言っていたと思います。


3つ目。
3つ目は、ベスト盤の収録曲数に限りがある事から、選曲の話。
必ず新曲は1曲入れるのが決まっていた以外は、スタッフと協議して決めたとの事ですが、
中では、両A面の「Game/ラブボディーfor...」が、どちらを入れるかもめた、と言っていました。


そして、最後4つ目は、今回の新曲のPVのメイキングが存在しているか?というものでしたが、
これは、当然、ある、という話。


以上で、トーク関連は終わり、次はじゃんけん大会。
ただ、賞品は用意しそびれた…という話で、
後ろの壁に貼ってある石丸電気特製ポスターに直筆サイン1名という事にw


しかも、その後、交渉して、4枚貼ってあったうち、残り2枚も放出し、
最終的には、壁に残るは1枚、という展開でした。
因みに、筆者は、当然のように敗退組(キッパリ)。


後は、恒例の告知ですが、項目自体は既出が多かったものの、
ここで03/20に催される映画「Girl's BOX」のCD発売記念イベントは、金魚の3人で、という、



上京に対する恐ろしい誘惑


が発表になりました。
さて、それらの告知が終わり、いよいよ握手会…と思っていたら、
いきなり、ブログの話を持ち出すナガサワさん。
一瞬、脳裏にイヤな予感がよぎり、思いっきり「やべっ」とつぶやいてしまいましたが、
その後、その予感は的中。


ブログ用に撮影したい


と言い出し、写メールタイムw


整理番号的に、すごくデンジャーな場所にいた筆者は、
かといって、写らないよう露骨に細工する訳にもいかず、
当然、その後、撃沈しました…(遠い目)。
結論:ナガサワのイベントは適度に後ろが吉

イベント:握手会

以上で本編は終わり、その後、一旦お色直しの退場をはさんで、握手会です。
尚、ここで会場後方の物販でCD/DVDを購入すると、これまでの特典トレカから任意の1枚、
そして会場限定のポストカードがつくという話が出ましたが、


\1,000程度のシングルCDを買うならともかく、
\3,000越えの今回のCD/DVDを買うのは、
経費的にハードルが高い


という事で、筆者は完全スルーですw


閑話休題
握手会の方は、もともと、特にネタがなく、無難に天気の話を予定していたのですが、
本編で、当然のようにその話題が出てきて、しかも、くどいぐらいに予防線が張られてしまったので、
既に握手会では封じ手状態^^;


ただ、それでも、
「天気の話を予定していたのですが、思いっきり話が出てたので…」
と、ネタがないことのアピールに使いましたw


すると、意外と長くゴニョゴニョと、例の聞き取れない勢いで話が続いてしまい、
まだ何の話題もしていないというのに、これだけで、終わってしまう雰囲気(爆)。


これはいかんという事で、適当なところで話を遮り、
次のネタ、夜に備えて「練馬ってどういう所ですか?」というのを、
東京都出身の御大に御質問してみました。
すると、














「?」

という感じで、御大も、どういうところか、良くわかっていない風でした(爆)。
おかげさまで、今度はしばし、二人で目と目を見つめ合う硬直タイムw


で、結局、どちらも有意義な展開にならなかったにもかかわらず、
時間一杯、退場、みたいな終わり方になりました^^;