長澤奈央@LAOX ASOBITCITY(秋葉原)

CD「To you」発売記念ミニライブ&握手会。13時から。

イベントまで

LAOXのイベントは、うっかり並び出しに出遅れると、
延々と階段を昇らされるキライがあり、
逆に、うっかりと出遅れてしまった為、そういう事情で、
エスカレーターで登って、後ろの方で合流という裏技を駆使したら、


見事に席がない立見


という悲しい事態でした。


が、だからといって、超満員かといえば、
あまりそういう感もなく、
ざっと数えてみた所、椅子席が56で、
筆者同類の立見は約15前後。


要するに、単に100人も座れない会場だという、
ただそれだけの事です(爆)。
というか、往年の100人は楽勝で集まっていた頃に比べると、


むしろ、明らかに少ない、気がしました。


閑話休題
まず司会登場ですが、これは、どこかで見たことのある人。
で、誰だったっけ?と思っていると、自己紹介があり、
そこで、


あいぴーのイベントでおなじみのよりぴー


だと、やっと気づきました。
因みに、金髪・黒服で、すっかりホスト風。


で、恒例の注意事項ののち、イベント開始です。

握手会まで

結論から言うと、この回は、
PV鑑賞、トーク、質問コーナー、握手会の順で、
生歌は無しでした。


で、まず、会場が暗くなって、
ナガサワが出てきて歌うのか!?
と思わせつつ、歌わず、ディスプレイでPV鑑賞(爆)。
後でいろいろ見ていると、事前に告知があったようですが、
筆者は全く知らなかったので、この時点で、早くも萎え(not萌え)。
といっても、そう深刻な萎えでは無く、
「あ、今日は歌が無いんだね。」程度のものですが。


そして、PVが終わると、御大登場。
尚、この一連のCD発売記念イベントは、
全てこのよりぴーが司会だった訳ですが、
司会業務の引き継ぎがうまくいっていなかったようで、
この回は、ナガサワのイベントでおなじみの、呼び込みは無し。
普通に出てきました。


で、今日のナガサワですが、
衣装は、黒い袖無しのTシャツに、赤がアクセントの黒いミニスカート。
そして、足元はブーツ。
因みに、後のトークによると、このTシャツは、バリ島に行った時に
仕入れてきたものという話。


そして、トークですが、内容は主にPVの撮影話。
で、撮影が、工事中未開通の高速道路のトンネルだったとか、
そのせいで、スタッフは実はみんなヘルメット着用だったとか、
後は、PVの途中で、赤い円盤の上に乗せられたナガサワがぐるぐるするシーンがありますが、
あの円盤は、中華料理のテーブルという話をしていました。


尚、そのテーブルは、二人がかりで勢い良く回し、
まわり具合が程よいスピードになった所で、撮影開始
という事で、逆に回り始めは、かなり目が回る感じだったらしく、










あれは乗るものではない。


という、経験者は語るもありました。


で、トークがひと段落すると、質問大会。


まずは、「To you」という曲名から、
「もしナガサワと付き合うとすれば、ナガサワな特典としては、何をしてくれるか。」
というもの。


で、不覚にも、筆者、咄嗟に、
『必ず雨』はどういうメリットになり得るのだろうか?
とか思ってしまいましたが、
ナガサワも、あまり思いつくものが無かった模様で、
最後は「子守唄を歌う」という回答。


次は、
「露出が多い訳ではないがPVがエロい(妖艶)理由は?」
というものでしたが、
これには手振りを踏まえて
「あたし自身がこんなんだから。」
と自信たっぷりのナガサワさん。
で、「今回はそれをロックで表現した。」という感じで答えていました。
また、ポスターが黒基調に、肌の白と口紅の赤という、シンプルなもので、
それが良かったのでは?みたいな事も言っていた気がします。


後、もう1つ、2つ質問があった気がするのですが、
質問自身が、よく聞き取れなかった事もあり、割愛(ぇ
なんか、ラブボディーシリーズと比べてどうだ、
みたいな事を言っていたような気もします。


以上で質問が終わると、最後に告知。
ここでは、

  • 来週末に「Girl's BOX」のライブがあること
  • 10/19に写真集が出ること
  • 毎日ブログを更新していること

の3つを言っていました。


そして、握手会の為、お色直しで一旦退場。

握手会

さて、握手会です。




















が、実は筆者、この回、握手をしていません…(遠い目)。
という訳で、記載不可能ッ!