黒船来襲的西洋人と中国系東洋人

06:30 自宅

起床。そして、お風呂と荷造り。

07:50 ポートライナー三ノ宮駅

いつもより少し早く出発したはずが、
途中でDSを忘れた事に気付き、
「まだ時間がある」とばかりに取りに帰るプレイをしてしまい、
結局、三ノ宮発は、いつもの時間。


因みに、本日は、なぜか、車中に激キャワ多数。
連休万歳(何か違)。

08:15 神戸空港

到着後、即座に搭乗手続き。
その後、軽い立ち読みを経て、すぐさま手荷物検査。
因みに、空港内は割と混んでいました。

08:45 神戸空港

搭乗。
因みに、やっぱり、激しくキャワ連発。

10:01 モノレール羽田空港第1ビル駅

1Fから地下1Fに降りるエスカレーターに乗る際、
時計は09:59を指していました。
そして、モノレールで行くか、京急で行くか、悩みつつ、
まずモノレールの駅に着くと、
快速が10:01発という話。


で、これは間に合わないし京急だな…と思って通り過ぎようとすると、
今でも土日はモノレール&山手線内切符が販売されているという情報。


京急だと、品川まで400円なので、この方が少し安いはずだと思い、
切符を買って、次発覚悟で改札をくぐった所、
なんと、この先発10:01発に乗れてしまうというミラクル発生。


よくわかりませんが、この後、どう動くかの心の準備ができる前に移動する羽目になった
という、要はそういう事です、はい。

10:31 JR浜松町駅

到着後、JRに乗り換える前に、少し時間つぶしに散策。


ただ、世界貿易センタービルでりかぽん似の受付嬢を見たぐらいで、
特筆すべき収穫は無く、この浜松町で時間をつぶすのは難し目と判断して、
結局、すぐに移動。


尚、JRの改札をくぐってホームに出ると、山手線が来る所でした。
が、所要時間表によると、秋葉原までは、山手線だと10分。
対して、京浜東北線の快速だと6分。
そして、この山手線の2分後に京浜東北線の快速が来るという事で、
敢えて山手線はスルーしました。


小学生でもわかる計算ですよね?

10:43 JR秋葉原駅

しかしながら、何故か山手線よりも遅く秋葉原につく京浜東北線


えーーーっ、計算間違っていませんか!?


というか、東京駅で発車待ちをしていた時に、
「もしや…」と思いはしましたが、まさかその通りだったとは。


これでは、全然快速じゃない…(遠い目)。

12:00 秋葉原

結局、深く考えぬまま、早々に秋葉原入り。
さすがに6週連続では、やや辛いのですが、後の祭り。


という訳で、本日は趣向を変え、
グルメスポット目当てで、主にメインストリート外を散策してみましたが、
結局、なにも見いだせず、ただただ、ひたすら歩いて、その後、食事で終わり。


因みに、普通に、とんかつ定食。

13:00 秋葉原

ナガサワタイム。

13:40 秋葉原

なんとなく、魔がさして、ナガサワタイムを途中離脱。

13:45 JR秋葉原駅

ホームに上ると、また山手線と京浜東北線が、ほぼ同着。


で、今度こそ、快速な京浜東北線が先着と信じて、また京浜東北線を選び、アキバ離脱。

13:53 JR東京駅

結局その意味があったのかどうかナゾなまま、京葉線の各駅停車に乗り換え。

14:33 JR海浜幕張駅

途中、乗っていた各駅停車が特急と快速に追い抜かれるという、予期せぬ展開。
当然、特急はスルーで、快速には乗り換え。
って、それだと、東京駅で慌てて各駅停車に乗った意味がない(爆)。


閑話休題
とにもかくにも、海浜幕張に無事到着。

14:45 幕張

幕張メッセ内に無事潜入。

15:00 幕張

リア・ディゾン初観覧。

16:47 JR海浜幕張駅

リアタイム終了の後、
そのまま惰性でしばらく東京ゲームショウを観覧。
で、程よい時間になった所で、
各駅停車東京行きに乗り、幕張離脱。

17:24 JR東京駅

集合時間何時だったっけ?と思いつつ、乗り換えダッシュ

17:40 秋葉原

無事帰還。
因みに、集合はまだでした。

18:00 秋葉原

ナガサワタイム。

19:30 秋葉原

ナガサワタイム終了。その後、晩御飯。

20:00 JR秋葉原駅

アキバではする事もなくなり、とりあえず、離脱。

20:15 新宿

空き時間をどう使うべきか良くわからないままに、惰性で新宿入り。

20:50 新宿

結局、映画だろうという事になり、
プラネット・テラー in グラインドハウス」を鑑賞。

23:05 新宿

いつもと違うネカフェで泊。
因みに、6時間コースで1,300円也。