長澤奈央@コクーン広場(埼玉)

ラジオ「HITS! THE TOWN SPECIAL」公開生放送。出番は15:30頃から。

ナガサワまで

このラジオ、通常は14時台と16時台の2回にわたってゲストタイムがあるらしく、
そして、公式HPを見る限りでは、どうやら初回側のゲストらしいという事で、
良くも悪くも14時直前の現地入りでいいか、と思って出動しました。


途中、さいたま新都心までの出来事は、大きく省略しますが、
一般車両の一部が荷物部屋となっている宇都宮線には驚きました。
というか、とにかく入れてしまえ的に、混沌と置かれる荷物群といったらもう…。


因みに、座った所の斜め向かいには、何かをやらかしてくれそうな女子高生がいましたが、
見ているうちに、案の定、隣のオジサンと愛人関係風に寝落ちました(爆)。
駅間が長い=寝るしかない
だとすると、山手線よりいいかもしれない…(違)。


閑話休題
会場はコクーン広場ですが、
ここは以前、「バックダンサーズ」のトークショーを見に来た事がある為、
特に迷わず、すんなり到着。


ただ、ラジオ途中からの参入で、
状況が把握できず、むしろそちらの方で、迷走状態となりました。


で、どうなっているんだろう?と思いつつ見ているうちに、
14時、1組目のゲスト。


…ナガサワではありませんorz
一応、この段階で、
「あ、最後かな?」
という気になりましたが、
目の前の看板的には、
3組のゲスト中、ナガサワが筆頭に名前が挙げられており、
まさか、ゲストではない、良くわからない扱いで、すでに出番が終わった?
とも。
が、まぁ、最終的には、いつも見るナガサワな人が居座り続けている事で、
筆者も、毒を食らわば皿までだろうと、居続ける事にしました。


因みに、会場は、ステージ前に、青い3人掛けのベンチが5列×5見たいな感じ。
後は、オープンスペースなので、立って見る、みたいな。
が、それより問題は、















ステージ上の立て看板が大きすぎて、
ステージ上の人が、首から上しか見えない。


という事。
しかも、だからといって、看板が目立っているかといえば、そうではなく、
位置によっては、スピーカーで下の方の文字が全く読めない状態w


これでは、明らかに、大道具さん、失敗です。


尚、関東ローカルのラジオ放送の為、関西在住の筆者的には、
その人気度が良くわからないのですが、
というか、DJの濃さを見る限りでは、そんなに人気が高い気はしないのですが、
会場は、割とたくさんの人がいて、椅子席はほとんど埋まった上で、立見が出ていました。


話はそれましたが、1組目は、Twenty4-7
首から上を見る限りでは、エスキモーが2人来たという感じでしたが、
後で見ると、普通にTシャツ・Gパンっぽかったです。


で、2組目が、14時45分ごろに登場。
ちなみに、ナガサワ来いッ!という筆者の念波むなしく、
エイジアエンジニアでした。


が、ラジオで放送していた事もあり、この辺はばっさり省略。
というか、近くのエスカレーターに、
高頻度でミニスカートの女子高生が登場しており、
むしろ、そちらの方が、ハプニングが多そうで、
とてもラジオな気分ではありませんでした(爆)。


で、結果的には、
御大は、最後の3組目として、
15時30分頃になって、やっと登場しました。
これなら、もっとランチバイキングで食えた…(遠い目)。

ナガサワタイム

今日のナガサワは、上が水色のシャツに白い羽織もの。下はGパンという格好で、
DJの人も言っていましたが、清楚なお色気で攻めてきた感じでした。


そして、不覚にも、そんなナガサワが、


むっちゃ、かわいいやん。


と思ってしまう筆者。
結果的には、その感想を一瞬で忘れ去るような出来事が、
この日、その後に起きましたが、
この瞬間は、


ナガサワ、イイッ!!


で文句なしに決まりでした。


閑話休題


ラジオの方は、恒例な感じで、
少し近況の話をしたのち、
1分間質問、新曲「To you」とそのc/w、告知など。


尚、1分間質問では、
「SかMか?」とか、
「ラーメンのチャーシューはいつ食べるか?」
「告白は、まわりくどく?ストレートに?」
「ひとりで焼肉に行ける?」
「時間はきっかり守る方?」
「メールは長い?短い?」
「今、付き合うとしたら、野性児?シティボーイ?」
とかが聞かれていましたが、
いずれも、明らかにナガサワという答えだったので、割愛します。


むしろ、冒頭のトークで、
ブログにもあった、バランスボールの話題とともに、
貯金箱の話題が出たのですが、
その時のナガサワの答えというのが、





















今、1万6千円ぐらい。


という、


明らかに、筆者の今回の遠征費より少ない。


事実が判明した事の方が、
よほどに、印象深いトークでしたw


結論:ナガサワは貯金下手。


内容はそんな感じですが、
その他特筆すべき事として、
今日は、終始手を振っており、機嫌がよさそうでした。


なぜか、天気もよかったですが。