首都圏右往左往

0010 自宅
空席照会の結果、いつもの飛行機がとれてしまうミラクル。
0130 自宅
興奮が収まった、この頃に寝た記憶。
0500 自宅
が、なぜか、この時間には自然と目が覚めてしまい…。
そして、そのまま、お風呂と荷造り。
0530 自宅
いつもの飛行機よりも1便前に空席があるのを見て、少し思う所があり、いつもより早く出発する事に。
0620 ポートライナー三ノ宮駅
快速神戸空港行きに乗り、出発。
一応、座れたものの、向かいの窓から朝日が直撃し、これがまぶしいのなんの。
が、向かい席の人は無頓着で、処置無しw
というか、良く見ると、日よけがなく、そもそも処置不可能…。
進行方向に向かって左側席(東側/西向き)を死守すべきだったと思いましたが、すでに、後の祭り。
0645 神戸空港
到着後、即座に搭乗手続きと手荷物検査を済ませてから、おにぎりで軽い朝ごはん。
尚、待合場所で、朝から暴れる生脚を発見してしまい、またすごく行儀の悪い人がいるものだと驚きましたが、よくみると、違う飛行機の搭乗口付近(爆)。しかも、人妻。慌てて移動です。
ところで、さいたま新都心は、14時前ぐらいの着でも間に合いますか?>ALL(誰だよ、ALLって)
0720 神戸空港
多分、このぐらいで離陸。
0846 モノレール羽田空港第1ビル駅
無事到着。その後、最後のエスカレーターに乗って時計が08:45となっているのを見て、少し遅れて着いたのかな?と、思った所で、モノレールの駅の電光掲示板を見ると、これが08:47に区間快速という表示。
マジか!?と思いつつ、ダッシュで切符を買って、そのまま区間快速捕獲。
0908 JR浜松町駅
モノレール内で、リムジンバスなら約40分で目的地に着くらしい、と知りましたが、どうにもならず、JRに乗り換えて、09:12発京浜東北線で、予定通り、先に進みます。
0925 JR東京駅
駅構内を延々と歩き、09:33発普通列車海浜幕張行きに乗り換え。
因みに、良くわかりませんが、車内は女性率が激高です。
しかも、ぐるりと見た所、10時方向に、かなり緩い感じのキャワが!
何かを感じさせます(違)。
1010 JR海浜幕張駅
車内の女性陣がみな筆者と同じ目的地なら、これはもう、さいたま新都心なんて行っている場合じゃない!と思いましたが、キャワも含めて、皆、ごっそりと、舞浜で降りていきました…。
が、ついて行く訳もなく、筆者は、予定通り、海浜幕張入り。
ところで、とてもいい天気なのですが、これは、東京湾付近限定ですか?
それとも、まさか、さいたまの方までハレバレユカイ状態?
1025 幕張メッセ
日本糖尿病教育・看護学会学術集会。
と、言いたいところですが、そちらはスルーして、アミューズメントマシンショー
1050 幕張メッセ
早くも見飽きて一旦退出。
というか、日頃からアーケードゲームは全くしないので、そもそも何しに来たのかが理解不可能(死)。
因みに、AMSの方は、子供連れの家族がメイン。また、人出は言うほどではなく(少なくとも翌週に控えた東京ゲームショーに比べると、たぶん、雲泥の差)、比較的普通に歩いて回れますが、ゲームを体験しようとすると、30分から1時間の待ちはザラという感じで、やはり、来るなら、終日推奨(時間的に筆者はプレイ不可…orz)。
尚、余談ですが、ミニスカートのきれいなお姉ぇさんが、手取り足取り、ゲームを教えてくれるブースも多々あり、これは或る意味、危険地帯。それを目当てで来るというのはアリかもしれません(違)。
一方、そういうミニスカートの奇麗な人(俗にいうコンパニオン)は多々いますが、撮影な感じの人は、やや少なめに見受けました。というか、そういう光景自身がなかなか無し。
1130 海浜幕張
会場に戻らず、そのまま、ランチバイキングへ。
しかしまぁ、今月、何度目!?
1214 JR海浜幕張駅
ダッシュで一通り食べ終えて、少し早めに退店。移動開始。
因みに、駅に到着すると、あと数分で電車が到着、という、割とスムーズな展開でした。
が、何気なく、女子高生に続いてエスカレーターに乗ってホームに上がると、別のホームだったというトラップ発動(爆)。
そして、筆者が「え?」と思う間もなく、正しい向かいホームに電車が(死)。
当然、ダッシュで階段を下りて、上がって、飛び込み乗車ですが、たらふく食べた後に激しい運動。おかげで、気分が悪いのなんの(汗)。
まぁ、とにかく、12:16発普通列車東京行きで、幕張脱出。
1256 JR東京駅
乗り換え時間約5分にチャレンジ。
が、最後のスパートもむなしく、目の前で扉が閉まる京浜東北線快速大宮行き。
というわけで、続いてやってきた山手線に乗ってみます。
1317 JR上野駅
宇都宮線のホームはどこだよ、ゴルァ!と思いつつ、何とかそれらしい所を見つけて、13:20発普通列車黒磯行きに乗り換え。
1348 さいたま新都心
とりあえずコクーン入り。
目当てのラジオはすでに始まっていますが、周りに、ナガサワファンの熱い人をみて(あいぴーに熱い人も発見…違)、一安心。
1530 さいたま新都心
筆者の想定をだいぶ遅れて、ナガサワタイム開始。
1555 さいたま新都心
ナガサワタイム終了。
1620 JRさいたま新都心駅
時間をもてあましはじめたので、移動。
2000 池袋
紆余曲折を経て、池袋入り。
が、目的は夕食なのですが、なかなか、ピンとくる店がなく…(遠い目)。
2023 JR池袋駅
急遽、予定変更で、食事はとりやめて、空腹のまま、渋谷に移動する方向。
2055 渋谷区円山町
何とか、所定時刻までにQ-AX到着。
後の事は、後で考える事にして、そのまま、とにかく、映画館。
2115 渋谷区円山町
りかぽんタイム。
2325 渋谷区円山町
りかぽんタイム、終了。
2345 渋谷
これから新宿に出るのもリスキーだという事で、初の渋谷ネットカフェ泊。