ゾディアック (http://www.zodiac-movie.jp/)

「あずあず宇宙一カワイイです。」で御馴染の知人のSNS日記を見ていて、今週公開と気付き、とりあえず押えました。


内容は、現在まだ解決していないアメリカで実際に起きた連続殺人事件を映画化したドキュメンタリーのようなもの。
で、前半は、その事の発端となる連続殺人事件が中心で、一方、後半は、事件の真相に迫るべく調査を進める4人の男の、4者4様の人生が中心という感じ。


久々の神戸国際松竹ですが、意外と館内は人が多く。
で、結構注目作なんだ…と思って見始めましたが、前半も後半も淡々と進み、盛り上がりに欠ける感があって(追記:さすがにラストは盛り上がります^^;)、筆者は、ついつい所どころで、睡眠タイム…(遠い目)。
しかも、長いと思えば、2時間37分。長すぎです(キッパリ)。


おそらく、事実に忠実な作品を作ろうとした事で、逆に詰まらなくなってしまったのだろうと思います。