長澤奈央@石丸電気SOFT1店(秋葉原)

CD「ラブボディーIII」発売記念トーク&ミニライブ&握手会。15時から。

イベント開始まで

といっても、1回目のイベントが終わると、早くも席次抽選が始まっている時間。
しかも、整理券によると「14:50集合」がわざわざ「14:40集合」に書き直されていたため、それが本当なら、却って集合まで、あと10分少々しかないという状態(爆


当然、ほとんど何もできずに2回目のイベントに突入です。
尚、見たところ、この回は、ざっと130人位でした。

握手会まで

まずは恒例の召還儀式。この回は、練習2回に本番2回で計4回の呼び込みがありました。
そして、ナガサワは、1回目のイベントと同じ衣装で出てくると、いきなり「ラブボディー2」を歌いだしました。
これには、思わず驚きです。ただ、実際のところ、筆者が一番驚いたのは、「ラブボディー」を飛ばして「ラブボディー2」から入るという、ストーリーを全く無視した展開自身について、でした(爆)。


閑話休題
歌い終わると、ナガサワは、新曲を出すたびにイベントやライブがあってチョー楽しいとコメントした後、気づけば、なぜか10月発売予定の「Death File」の宣伝。
そして、そのまま関西では放映が無い「三竹占い」話。
で、さまーずの2人にいじっていただいたと嬉しそうにいいつつ、「すごい楽しい」を連発し、気づけば、イベントの間にお弁当をがーーーっと食べたという話を経て、吉牛話。
という訳で、全然「ラブボディーIII」の話題がないままトークは折り返し地点になってしまいましたが、ナガサワ的には、これはこれで「あたしのイベントらしくなってきた!」と御満悦でした。


ただ、そのまま脱線したままでは何のイベントだかわからない訳で、この辺で、やっと「ラブボディーIII」話。
この回では、初回限定版封入のチェキの話をしていました。
そして、その後、恒例のじゃんけん大会。
賞品はこれまでのものと同じで、内容はだいぶ割愛しますが、この回では、「あいこ勝ち(注:“愛子がち”ではありません)」や「負け勝ち」というのがありました。
が、筆者は結局、どれもかすりもせず。

握手会

さて、握手会ですが、この回は、既に疲れがどっと出ていました。
という訳で、これまた、展開は全てナガサワ任せにしたところ、開口一番の台詞が「疲れて無いですか?」(爆)。
当然、筆者は、正直に「疲れています(キッパリ)。」と答え、後は、「素直ですね。」「いや、寝てないんで。」と流しました。


尚、握手会後、ここでもトレカをもらいましたが、こちらは、エスキモーのアップ版(意味不明)でした。