長澤奈央@石丸電気SOFT1店(秋葉原)

CD「ラブボディーIII」発売記念トーク&ミニライブ&握手会。13時から。

握手会まで

  • 明け方は雨が降っていてどうしたものかと思いましたが、イベントの頃はすっかり雨は上がっているというミラクルが起きました。
  • 人出は、150人ぐらいでした。
    因みに、筆者は、割と早めの段階で恒例の席次抽選に臨みましたが、引き当てた番号はかなり後ろの方という絶望的展開。
  • 流れは、トーク、質問大会、じゃんけん大会、振り付け講座を経てミニライブ、そして、握手会という感じでした。
  • で、まずは恒例のナガサワ召還儀式ですが、この回は、練習4回、本番2回、計6回。
  • 本日のナガサワは、基本的には金曜日に見た白い衣装でしたが、襟元と腰に黒いフチがついており、そこがやや異なりました。
  • トークは、まず、「(ラブボディーIIIを)聞いてくれた人〜っ?」というナガサワの質問で始まりましたが「ずっと(会場のBGMで)流れてる。」という事で、これはあまり意味が無い質問^^;
    ナガサワさーーん!
    尚、その後、「DVD見てない人〜?」という質問が続き、これには勇気のある人が数人手を挙げていました。
  • 後は、レコーディング話。レコ前にデモの録音をするらしいのですが、これが、当日の1時間前ぐらいになって突然、社長から「お前、やれるか?」と連絡を受け、しかも、そのときは運悪く、あのナガサワが39度の熱という状態で大変だった…というような話をしていました。
  • 続いて質問コーナーですが、1問目は、「ラブボディーIII」に挿入されているスペイン語に関するもの。
    ナガサワらしく詳しくは教えてくれませんでしたが、前半はダメ男のダメっぷり、後半は、その彼女の良い所をほめる言葉が挿入されている、との事でした。
  • 2問目は、友達と彼氏の奪い合いになったら?というもの。
    ナガサワは、友達と趣味が被らないという断りをした上で、万一そういう事になったときは、心友を取る、と答えていました。
  • そして、3問目は、ラブボディーに「4」や「'07」といった続編があるのか、というもの。
    これは、「2人の展開が気になるかどうか」という事で、皆の評判次第という事でした。
  • 以上で質問大会が終わると、次はじゃんけん大会。
    が、賞品は金曜日同様、サイン入りポスター5名+「Girl's BOX」参加権1名、という事で、ほぼ割愛します。
  • そして、恒例、振り付け講座。
    筆者的には、ここで「あれは難しかったみたいなんで…。」と、もう少し簡単になる事を期待していましたが、周り的には「簡単すぎる。」という人の方が多かったらしく、新しい振りが発表され、難易度がアップするという展開。
    平たく言うと、ナガサワと同じ動きで、という事でしたが、当然、筆者は脱落です。
  • で、最後に、振り付け講座の成果を試すミニライブ。尚、この回も「ラブボディーIII」1曲でした。

握手会

さて、誰でも簡単に粘れてしまうという、名物のナガサワ握手会です。
が、筆者の場合、既に燃え尽き気味で、粘る気力ゼロ。
という訳で、本日もナガサワに身を委ねてみました。
というか、筆者の場合、何をしゃべるか一瞬迷うと、その間に、必ず先を取られてしまい、結果的に流れに身を委ねざるをえない、というのが既に恒例化しています。


閑話休題
本日は、まず「昨日もブラブラしてたんですか?」という御質問。
イベントまでは今更する程の話でもなく、イベントの後となると、もう18時過ぎで、ブラブラどころの時間じゃない…と思いつつ、また、どこかの誰かのような「AKBです!」という答えでも期待されているのかと思いつつ、ここは正直に「ぶらぶらしてました。」と答えました。
すると、今度は「今日もブラブラなんですか?」と。
一瞬「?」と思った後、これにも正直に「いえ、今日はイベントがあるので…爆。」と答えると、「確かにそうだ。」という感じにナガサワ大苦笑。
ただ、これはこれで、せっかくのナガサワの話題振りもバッサリ2連発で切ってしまい早くも話題が尽きるという展開でした。


という訳で、今度はこちらから、用意していた「今日は雨に負けずがんばってください。」とのコメントを述べました。
すると、ナガサワは「あたしの中ではもう台風はどっかいっちゃった。」みたいな事を言い、その後、例の聞き取れない早口。
で、うやむやな感じでトークフェイドアウトし、終了となりました。


尚、本日は、握手後にトレカのお土産がもらえました。
ちなみに、このトレカは、本日の3イベントで各々異なるという話で、この回は、ジャケ写の紺色Tシャツ+Gパンな衣装、ほぼ全身というもの。