長澤奈央@日産本社ギャラリー(銀座)

24時間テレビゲスト。

出演予定

  • 本日は、16時頃と、18時50分頃の番組OP、そして21時30分頃のEDと、3回出番がある模様。
  • 明日は午前中に09:45と11:15からの出番の後、昼間があいて、夕方17時以後22時まで断続的に出番がある模様。

16時台の回

まずは「銀座の恋のから騒ぎ」という企画もの。これは、アイドルに恋愛関連の質問をする企画でしたが、舞台上は、あまりにも沢山出てきすぎで、分からない人も多数。
因みに、アイドルは、舞台向かって右手に2列になって座り、前列が、はちゅに、松井絵里奈、ナガサワ、小阪由佳倉科カナ、ちなみん。
そして、後列が日テレジェニックの4名(原幹恵北村ひとみ相澤仁美、草間恵)と田代さやか、玲奈、でした(確か)。
ただ、観客席の最右端に座ると、後列は前列とスピーカーでほとんど誰も見えなくなるという罠。
という訳で、今、新潟に行っている方の推し面予備軍・原幹恵も、この時はあまり確認できず。


尚、本日はみな、チャリティTシャツでしたが、はちゅは頭がパイナップルで、小阪はヘアバンドをしていたのが少し違ったところ。
で、しかも、この小阪は人一倍脚を露出気味でした(筆者には、遠目にミニスカートのように見えましたが、ただのショートパンツかもしれません)。他、2名ばかりショートパンツ。


それはさておき、ナガサワは、 チャリティーTシャツにGパン姿。ただ、知らない間に髪がだいぶ伸び、なんだか、ちょっと大人っぽくなってしまった感じ。
平たく言うと、きれいなお姉さんという感じで、とても、意味不明連発のヤンチャ娘という風は無し。或る意味、詐欺。
ただ、やっぱりナガサワはナガサワで、今日も早々に出席確認をしており、筆者は、後ろの方でコッソリ見ていたはずなのに、開始早々に見つかり、ニッコリ微笑まれてしまう展開。嬉しいやら、悲しいやら。


閑話休題
コーナーですが、質問は3問でした。

    1. まずは「絶対落ちる告白法」。
      • ナガサワは、人ごみの中で突然手を握られて「ずっと一緒に居よう。」と一言言われると落ちるようです。
        でも、そもそもそういうシチュエーションになる可能性がありません。
        ただ、手を握っていればOKというなら、握手会の時に試して見る手が(爆)。
      • あとは、はちゅは「普通が一番。」とかでしたが、原幹恵が東京タワー云々と言い出し、ちょっとしたワールド発動状態でした。
    2. 次に「急激に愛がさめた男性の行動」。
      • ナガサワの場合は、二人で居るのにいつも携帯を気にするのがだめらしいです。
        というか、浮気をするなら、堂々と、という話。
        それを聞いて、筆者は、思わず、次の「Nao.exe」に“残念な”ブログからのトラックバックが増えるのを期待してしまいました(煽)。
      • あとは、「トイレットペーパーが尻尾のように出てるのを見た時、」の話とかをしていました。
    3. 最後は「相手を振り向かせる秘策」。
      • ナガサワの場合は、「ラブボディーを手に入れる」という回答でしたが、当てられず。
      • その他では、相澤が「チラ見」とか、はちゅが「助手席に乗っている時にマッサージ」とか、倉科が「好きな人の隣いて話し相手になる」とか。で、この回は、この倉科が「話が得意なの?」と聞けば「そうでもない。」という事で、少しワールド発動状態。
      • が、特筆すべきは、石坂ちなみで、「舌で覚えさせる」との事。ただ、かなり狙っているのがミエミエで、要は手料理という話でした。
      • で、これで終わるかと思えば、ここで松井。「特別なポージング」という事で、最後に謎ポーズをしていました。

その後、一旦、退場とステージの撤収作業を経て、次は「ラジかるっ!」生放送。
内容は、今回の24時間TVのチャリティーオークションの目玉品の紹介ですが、ナガサワ他のアイドル群は、画面にただ、花を添える係。
何も絡みがなく、ただ立っているだけ…でした。

18時台の回

16時台の回が終わると筆者は速攻で撤収し、新橋駅近くまで歩きつつ、周辺の散策をしました。
この時、途中で、少し天から冷たいものが。
一応、ホンの「ポツリ」で、筆者的には「雨」というにはオーバーすぎるかな、と思いましたが、一応、傘を差す人が出ていましたので、やはり、雨は雨という気も。。。
という訳で、結局、今日も、どこからともなく雨雲を呼ぶナガサワマジックが炸裂です。


閑話休題
18時ぐらいに戻ってくると、ギャラリーの建物内で、ほしのあき司会でチャリティーオークションが始まっていました。
が、ナガサワモノがある気配を感じず、筆者は、しばらくほしのあきを見た後、更に散策モード。
そして、その後、18時40分頃に、そろそろかと思って再度会場に戻ってくると、既にステージ上に所狭しと、ナガサワを含めてゲストが一面(汗)。
という訳で、慌てて、そこから観覧を再開しました。


この回は、まず、番組開始時の全国リレー中継の絵。
その為、リハが3,4回あって、それなりに時間は食っていましたが、出番自身はどうも15秒ぐらいしかありませんでした(爆)。

21時台の回

OPの後、再度撤収し、食事を経て戻ってくると、舞台の方は西口プロレスをしていました。
で、そのまま見ていると、しばらくして、小力のチャリティーオークションが始まり、その後、エンディング。
再び舞台にナガサワを含めてゲストが所狭しと並びはじめました。


そして、見ていると、挨拶の後、手をつないで横一列になって、全員でおじぎをして終了。
またまた、あっという間の出番です。


尚、終了後ですが、見ていると、出待ちな人がたくさん見受けられました。
ただ、筆者は参加せずに移動に移った為、その後は不明。