ディナーバイキング(東銀座)

フィオーレ

内容
いわゆる、ホテルのバイキングビュッフェですが、メニューは四季折々の企画モノがある模様。
因みに、8月度はハワイアンな感じでした(確か)。で、本日は、メインが、ローストビーフ、カジキのソテーに、スープカレー、トロピカルソースの子牛のソテーや、タンドリーチキン、ドリア、ペペロンチーノなど。後は、オレンジ・メロン・グレープフルーツ・ライチといったフルーツに、チーズケーキ、ソフトクリーム、アップルパイ、サラダ、ピスタチオ、カッシュナッツといったデザート系。また、飲み物は、アルカリイオン水に、コーヒー、紅茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュースポカリスエット
場所とか
銀座東部ホテルの1Fです。ホテルは東銀座駅の割と近く。
値段とか
土日祝のディナーは3,360円。
因みに、平日のランチなら2,100円とのこと。
良いところ
○食べ慣れないものを食べられる。
○お皿が使い放題。
悪いところ
○高い。
○一人で行くと少し気まずい。
筆者の利用法・感想
ここは、おそらく、この企画を始めてから、最も高額なバイキングだと思います。
ナガサワの後で少しテンションがあがっていたらしく、「カルネステーションで焼き肉食べ放題・飲み放題3,000円に毛が生えたもの」という感覚でついつい行ってしまいました。
が、結論から言うと、3,360円では、少し割高…。料理はいずれも並以上の味で、特にローストビーフなど美味なものもありますし、いくつか変わったもの(バイキングではあまり見ないもの)も食べられましたが、感覚的には、出して2,500円といったところでした。
問題は、それとともに、一人で行くと、少し気まずいこと^^;
というか、筆者が行った時は、たまたま4人掛けしか空いておらず、そこに案内されましたが、その直後に、2人掛けが空き、そこでいきなり場所変えプレイがありました。
まぁ、ホテルに宿泊した際には、トライしてみて良いと思いますが…。