PARADISE GO!! GO!!@京都駅ビル室町小路広場(京都)

CD「Dear my friend」発売記念ミニライブ&握手会。15時から。

ミニライブ

  • 流れは以下の通り。見ての通りで、1回目とセットリストを変えてきました。
    • 「Faraway」
    • 「世界が終わっちゃう前に君とキスしたい」
    • MC(自己紹介)
    • Dear my friend
    • 「約束」
    • MC(休憩気味)
    • 「HAPPY-GO-LUCKY」
    • MC(告知)
    • 「ZETTAI」
    • アンコール「Dear my friend
  • 歌った曲以外は概ね1回目と同じです。
    全くの余談ですが、梨沙が噛んだのも1回目と同じ(爆)。
  • 自己紹介。
    • なたりんは、いつもの、ハーフネタ。
    • じゅんじゅんは、良くこの辺で買い物をしているらしく、そういうところでイベントをするのは少し変な気分という感じの話。
    • 里佳。里佳は、いつもの「コテってますか?」。ちなみに、満コテ。
    • 次、美咲は「もりあがってますか?」の掛け声。
    • きよみん。1回目同様、「おいでやす。」と京都弁の一発芸。
    • 梨沙。「2回目ですが…」と言っていた気がしますが、既に詳細は記憶に無し(汗)。
    • そしてリーダーは、「(オープンスペースなので)立ち止まって見て行って下さい。」という感じでした。
  • 尚、自己紹介後に、季節柄、オリンピックの話題が出ていました。
    そして、「パラゴーもいつかは金メダルを…」と言っていましたが、これって、誰がメダルを贈るんでしょうか?(爆)

握手会

握手しない手もあったのですが、とりあえず7人分のネタを思いついたところで、怖いもの見たさもあり、2回目では、意を決して握手会に突撃してみました。


まずは、きよみんですが、挨拶の後、きよみんから何か言おうとされましたが、こちらが事前のシャドウトレーニングどおり、台詞を続けると、そこで、聞くモードに入られました。そして、いつもながらに、そういうところは“聡い”とやや関心。
ただ、言った台詞は、別に変わった事ではなく、「今日は沢山聞けてよかった。」という、本日のミニライブの簡単な感想。もっとも、これはココで使う台詞ではなく、どこぞで、テンパった時の奥の手…だったはずなのですが。
という訳で、それを1人目から使ってしまい、以後、手詰まり。
そして、流れ的に、次は「明日も行きます。」と言ってお茶を濁すプレイになりましたが、そうすると、「え〜っ、ほんとうですかぁ!?」と、ありえないぐらいのオーバーな驚きっぷり。
この瞬間、筆者は、まだまだ余裕で、通りすがりの人と同じ立ち位置であると判りました(違)。
因みに、他の人の様子を見ていると、時々、渋い顔をされていて、これが結構、謎でしたが、握手してみてわかりました。その後、きよみんは、渋い顔をして「でも、明日は雨らしいですよ。」と一言。
えーーーっ、と思いつつ、スタッフに押されて、次に流れます。


次はじゅんじゅんです。
じゅんじゅんは、メンバーの中では、どちらかといえば、正直ネタに困る派ですが、今回は誕生日があったので、楽勝でした。
ただ、「お誕生日おめでとうございました。」を言った所で、(筆者が)固まってしまいました。
というか、先週のラジオの時のカチューシャをベタ褒めする予定でしたが、今更という気がしたので、それを取りやめたところ、ネタ切れ。
後ろを押すスタッフに救われて(爆)、次に流れます。


3人目はなたりん。
髪の色は黒の方が似合っているという話をしましたが、「黒い方が怖い。」という説もあり、賛否両論のようでした。
ちなみに、まだ時間が有ったので、「マトリックスに出てきそう。」と言ったら、笑ってました。が、その後、何か言われたのですが、聞き取れず、聞きなおすのもなんだと思ってしまい、生返事で終了。


4人目、美咲。
美咲は、どちらかというと口数が多い訳ではなく、やはり筆者的にもどちらかといえば話に困る派です。
ただ、ここも、誕生日と高校合格の祝辞で乗り切りました。
もっとも、お祝いを用意していない時点で、この話題をさらに深く突っ込むのは、気が引けてしまい…(遠い目)。
そして、スタッフに押されるのをこれ幸いと、戦線離脱。


お次は里佳です。
里佳は、存在が既にワールドなので、本来は全くネタに困らない方なのですが、とりあえずは、高校合格の祝辞から。
後は、指の怪我がどうかという話を振ろうと思いながら、「里佳であってたっけ?」とか「聞くと気にするかな?」というのが一瞬(推定0.05秒)頭をよぎり、それは却下。そして、却下した段で、ネタが切れ、後は、「明日も満コテでお願いします。」というお願い。
ただ、実は満コテよりも、もっと上があるらしく、「100コテで…」とか言われました。
満点より上があるなんて…(遠い目)。
いまだに、コテという単位が理解しきれていません。
弟子入りは一生難しそうです(違)。


梨沙。
今日は梨沙が、とてもかわいく見えたので、ここを特に頑張ろうとしてしまいました。
が、面と向かってベタホメするのは、かなり気が引けてしまい…。
「明日のイベント場所、いえるようになりましたか?」と、もう言う必要が無いのに、言わせるプレイで迷走してしまいました。
ただ、これ、仕掛けがかなり高度すぎたようで、気まずい時間になりました…(遠い目)。


最後はリーダーです。
リーダーには、全体的な話をするのが通例になっており、ここも、話しやすいところですが、本日は、三ノ宮でCDを買うとポスターが2枚ついてきた、という話題をしました。
因みに、そういう事情とは知らなかったようで、良くわかってなかったというのが、或る意味、意外。
という訳で、「何種類ぐらいポスターあるんですか?」という感じで、もう少し話を膨らませる事も出来たのですが、ここで、スタッフにかなり押され、強制終了。
尚、余談ですが、今日はスタッフが3〜4人ついて押していました。メンバーが多いと、押す人も沢山必要になって大変です(爆)。