フライトプラン (http://www.movies.co.jp/flight-p/)

本日は、13時のあずちゃんのイベントの後、17時のイベントまで少し時間があり、この時間で何をするか少し悩んでいましたが、たまたま、手近な映画館で13:50からフライトプランを上映するという情報を得ました。ちなみに、映画は16:00には終わる(というか、次の回の上映が16:00から)ようで、かなりお手頃感あり。
ただ、良い席を確保するには、せめて10分前には映画館に到着しておきたいところで、あずちゃんがいくら光速回転でも、これは間に合わないだろう…と思っていたところ、何とか間に合うミラクルが発生(爆)。
という訳で、急遽、本日、見ました。


内容は、夫が死んだ直後の奥さん(ジョディー・フォスター)が、子供を連れて飛行機に乗っているところ、ふと寝ていた隙に、子供が行方不明になり、一体、どこへ…?という感じ。
でまぁ、乗務員の協力を得て、捜索する訳ですがが、子供は見つからず、挙句の果てには、「子供はもう死んでますよ?」とまで言われる有様^^;


平たく言えば、完全密室での誘拐事件という話なので、緻密なトリック解明で話を引っ張るのかな?と思いきや、実際には、あまりそういう気配は無く、とにかく、力技での捜索シーンが目立ちました。そして、それに釣られて「山場はまだかな?」と思って見ていると、実は既に山場は終わっていて、ネタバレタイムという罠に直面する筆者(爆)。
そういう訳で、ストーリー的には不可でも無いのですが、少し盛り上がりに欠けたように思われました。


ちなみに、話は変わりますが、隣に凄い太ももがあり、ちょっと困りました。
一応、初めは、良心的にダウンジャケットでお隠しになっておられたのですが、そのうち、寒くなってきたようで、ダウンジャケットが膝掛け状態から、全身を覆う状態になり、最終的には、生太ももが大露出モード。
そして、これがもう、とにかく、柔らかそうな太ももで、「お客さん、どうですか?」と言われているのかという感じでした。
とりあえず、じっとしておられて、色っぽい動きを何もされなかったので、大事には至りませんでしたが、くにくに動いたり、脚に当たってきたりして、それ以上の挑発をされていたら、多分、本当に映画どころではなかったかと…(遠い目)。