山本梓@福家書店新宿サブナード店(新宿)

DVD「NON STOP あずあず」発売記念握手会。13時から。

  • イベントは13時からでしたが、筆者の整理番号は150番近くで「13:20集合」という話だったので、少し遅れて現地入り。
    その為、参加者の実数は、厳密には良くわからないのですが、ざっと見た所では、5,60人という感じでした。
  • イベントは、おなじみのもので、お店のそばに仮設された閉鎖スペースでの握手会。流れとしては、まず、三角クジ(賞品はポスター)を引き、その後、それをあずちゃんが開票してくれて、最後に、イベント参加特典の直筆サイン入りジャケットをもらって、握手&トークで退場、という感じです。
  • 本日は、パッと見、いつもに比べて、やや遅めの回転でした。が、それは単に抽選で手間取っていたから、という罠(爆)。
    囲いの向こうから聞こえてくるのは、開封騒ぎの声ばかりで、会話が盛り上がっている感じは殆ど聞こえてきません(汗)。
    という訳で、本日も、結局、150番(≠150人)まで約30分という、脅威の動きでした。
  • 因みに、そういう訳で、筆者の握手には、別段、特筆すべき出来事無し。ただ、「今年も頑張ってください。」と言うのが精一杯でした。
    というか、抽選後、握手・会話をする前に「また来てください。」と言われる台詞先取り攻撃が乱発モードで、握手会というよりも、単なる抽選会に来たようでした(爆)。
  • 尚、今日のあずちゃんの衣装は、ノースリーブなピンクの花柄のワンピースでした。あとは、爪が金。詳しくは、複数枚購入された方のフォトを…。