長澤奈央@ディスクピア日本橋店(大阪)

CD「Fun Time」発売記念ミニライブ&トーク&握手会。14時から。

イベント合流まで

元々は、

  1. 13:40発の北大阪急行に乗り、
  2. 14:08に難波に到着。
  3. その後、ダッシュで、14:15〜14:20頃に、ディスクピア日本橋店に到着すると、
  4. その一方で、イベントの開始が10分ほど遅れていれば、
  5. 何とか、あまり支障が無い形でナガサワタイムに合流。

というイメージで動きを考えていましたが、いきなり、ナガサワではなく、パラゴーのイベントの開始が遅れるという誤算が発生。
しかも、「折角なので『Faraway』だけは聞いておきたい」と思っていたら、本日も、その「Faraway」がラストという罠。


これらは不思議と全く想像していなかった事で、また、正直なところ、判断が非常に難しい状態でしたが、結局は、電車を予定より1本遅らせて、「Faraway」だけ聞いてから、アンコールの結果を待たずに千里中央を離脱する事にしました。
ちなみに、この時は、

  1. 14:15頃に難波に到着し、
  2. 5,6分でダッシュできれば、
  3. 14:20前後に、合流できる。

と考えていたのですが…これがまた、計画が甘すぎでした。
というか、朝、実際に歩いて時間を計測したのが裏目に出て、足首が痛く、とても全速力で歩けず、走れず。
また、寒さのせいで、途中、どうしても、トイレを経由せざるを得ない状態になり…(遠い目)。
その為、ディスクピア日本橋店にたどり着くと、結局、14:30でした。


ただまぁ、15分ぐらい遅れてスタートしていれば、イベントは全然未だ序盤です!
という訳で、それに期待しつつ、やっとの事で、イベント会場のすぐ下の階まで来ましたが、ここで第二の誤算。
なんと、「○○番の人〜っ?」というナガサワの声が漏れ聞こえ、それによれば、イベントは既に抽選会。
思わず、素で「はやっ!」っと思いましたが、時、既に遅しでした…(遠い目)。

握手会まで

結局、スタッフのOKが出て会場入りすると、イベントは、まさに振り付け講座が始まろうという所でした。
入場前のスタッフの説明では、「もう歌が終わっていて握手会だけですが…。」という話でしたが、これなら、まだ、もう1回歌ってくれる可能性が高く、或る意味、嬉しい誤算^^;


さて、振り付け講座ですが、一息つく前に始まったので、正直なところを言うと、筆者は、どさくさに紛れて終わった感が…(爆)。
ただ、ナガサワ的には、ちょっと壊れていたようです。単なる振り付け講座のはずが、少し暴走気味でした。
尚、振りについては、「東京で教えていた振りは、混乱を招きやすい」という理由で、本日は、ナガサワと同じ振りをする、と教えられていました。
そして、暴走気味のナガサワは、Mr.マリックやハリケンジャーを大連発。


閑話休題
振り付け講座が終わると、そのまま、成果を試すという事で、予想通りに「Fun Time」の時間になりました。
ただ、筆者的には、まだ落ち着ききれておらず、ここも、流れに身を任せて、気が付いたら終わっていた…という感じ^^;


因みに、本日は整理券が120枚以上出ているようでしたが、観客は約60人と、少し少な目でした。
尚、良く見ると、「ラブボディー」の時の黄金聖衣に続いて、本日は、白銀聖衣が居ましたが…?

握手会1周目

ヒソカにあちこちで注目を浴びている(らしい)、筆者vs.ナガサワの握手会ですが、結論から言うと、本日は、少し微妙でした。
以下に報告しますが、本日は、あまりにも色々有りすぎた一日であった為、既に正確なところは記憶が定かではありません…。

  • まずは、いつものように、お互いに挨拶から入りました。
  • その後、予想通りに「なんで遅れたんですか?」みたいな指摘が入りました(汗)。
  • ただ、(確か)筆者が答える前に「大阪土産探してたんですよね?」という話になった気がします。しかも、そのまま「神戸なのにね。」とナガサワが1人突っ込み。
  • そして更に、何かゴニョゴニョ言われました(ナガサワとの会話では良くある事ですが、ここは良く聞き取れませんでした)。
    ただ、雰囲気的には、「他に行きたいところがあったんじゃないの?」みたいな言葉だったような…。
  • 当然、色んな意味で何も答えられない筆者(爆)。
    という訳で、お互いに、愛想笑いで「ははははは…(汗)。」という感じに。
    ところで、良く良く思い返すと、ここまでは、殆ど自分からは何もしゃべっておらず、ひたすらナガサワだけがしゃべっているという、普通のイベントでは見られない珍しい展開でした。
  • さて、その後ですが、話の流れに従って、ここで「大阪土産です。」と、プレゼント攻勢に出ました。
    ちなみに、ブツは、お手紙+αです。
  • すると、ナガサワは、お世辞込みでもあろうかと思いますが、嬉しそうに喜んでくれました。
  • ただ、そんなナガサワを見て、思わず「(この回は)それを渡すために来たんで…」と言ってしまったところ、意図が伝わりきれず「そのためだけなんですか?」と、ナガサワは、妙な勘繰りモードに…(遠い目)。
    なんか、誤解されているような気もしましたが、誤解と言い切れない部分も有り(爆)、これまた、何も答えられない筆者^^;
  • すると、それが却って疑惑を広げる結果になったのか、ナガサワは、少しションボリな感じに…(汗)。
    そして、そのまま、話の流れ的に、次の回の参加要請を受けましたが、どうもナガサワらしくない、ちょっと押しの弱い感じでした…。
  • という訳で、話題変更。
    先週末、新宿に居たのに、代々木のラジオを見に行けなかった事を謝りました。
    ただ、「新宿に居たんですが…。」で話を切り出すと、当然のように「なんで?」とか、また、その場では、答えにくい突っ込みが(爆)。
    しかも、筆者自身がテンパって居た為、ラジオの事を言おうとしているのがナカナカ伝わらず(言葉が、伝えるだけの説明になっておらず)、これは、かなり微妙な会話に終わりました。

以上で1周目終了。

握手会2周目

本日は16時から、ナガサワとパラゴーのイベントがブッキングしていた訳ですが、どちらも一長一短があり、正直なところ、握手会1周目までは、どちらで16時を迎えるか、全く決めかねていました。
逆に言うと、大雨が降るか、握手会の1周目でナガサワからグイグイ来てくれと押されたら16時もナガサワで即決、と考えていたのですが、雨は降らず、ナガサワの押しも弱く^^;
という訳で、16時はパラゴーに戻るかな…と思いつつ、また、言い忘れた事があった事に気付き、予定外の2周目に入りました。

  • とりあえず、まずは、気まずそうに2周目という挨拶から^^;
  • その後、1周目で言い忘れた事として、渡した手紙は絶対に家に帰ってから開けるように、と伝えました。
  • すると、当然のように、「えーっ!なんでですか!?」とナガサワ。
    しかも、「読んどけば、次の時にその話が出来るじゃないですか。」と。
    これは蛇足な話かな、とも思っていましたが、ナガサワは、すっかりイベントとイベントの間のわずかな時間で読む気満々でした(爆)。
  • ただ、事細かに説明してしまうと、握手会での話題にせず、敢えて手紙にしたためている意味が無い訳で…。
  • その為、どう答えたものかと考えていると、「もしかして、駄目出し?」と、鋭い指摘が(爆)。
  • が、ここで、「はい(キッパリ)。」と言ってしまうと、却って興味をそそってしまうと思い、これまた、答えられない展開…。
  • という訳で、散々思案した末に「お土産なんで(家に帰ってから)。」と意味不明の説明をする筆者^^;
  • 当然、それで黙っているナガサワではありませんが、そこは何とか強引に押し切り、新幹線で読むという事で納得してもらいました。
    で、この回は、これでトーク終了。
    って、後で考えてみると、これだけというのは、なんと無駄な時間の使い方をしたものだか…。