長澤奈央@ディスクピア日本橋店(大阪)

CD「Fun Time」発売記念ミニライブ&トーク&握手会。16時から。

握手会まで

  • 1回目のナガサワイベの最中に、この様子だと16時はパラゴーの方かな…と少し思い始めていましたが、ナガサワの1回目が終わると、ほぼ15時半でした。
    という訳で、この時間から、千里中央にとんぼ返りしても、パラゴーは遅刻がほぼ確実。しかも、その上、食事をする時間無し。
    で、なんだか、虻蜂取らずに終わりそうな気配を感じ、結局、16時は、食事を挟んで、2回目のナガサワをチョイスする事にしました。
  • イベントの流れは、すっかり御馴染みの感じで、
    「Fun Time」→(トーク)→告知→トーク2→抽選会→(告知2)→振り付け講座→「Fun Time」→握手会という感じでした。
    尚、本日も司会は、avexの長谷川さん。
  • で、1曲歌った後、軽いトークに入りましたが、ここでは、急遽セッティングされたツリーを見て、メリークリスマスと言ったり、「(長谷川さんは)いじるととってもかわいい」とか、軽い長谷川さんイジリをしていました。
  • が、その後、今日も、台本無視、というより、台本無しで行こうという事に。
  • しかも「『Fun Time』の話も要らないのでは?」「(司会の)長谷川さんで無いと引き出せない話をしましょうよ。」「告知もしません(キッパリ)。」とナガサワが言い出しましたが、さすがに「最低限の事はしておかないと。」という事で、とりあえず告知をさっさと済ましてしまおうと言う展開になりました。
  • で、じゃぁとばかりに、「長谷川さん、告知お願いします。」とナガサワ。
    すると、これに対して、「え?僕の告知ですか?」と鋭い突っ込みの長谷川さん。
    ちなみに、長谷川さんの告知は「08/07生まれ、33歳、結婚まだ。」でした(爆)。
  • それはさておき、ナガサワな告知は、11/30の「Fun Time」に「Girl's BOX」発売話。
    ただ、その後、長谷川さんから「そういえば、今日、大事なイベントがあったよね…?」で、BS-iのドラマ放映をさりげなく話題振りされたところ、それと気付けずに、なぜか「え?千里セルシー?」と答えてしまうナガサワ(爆)。
    それは一体、どういう事ですか、ナガサワさん!!
    というか、長谷川さんも、同じavexなイベントだけに、これには、どう答えていいのか、かなり困っておられました…(遠い目)。
  • 後は、梅田ガーデンシネマで「痴漢男」が公開になった件、12/22の「Nao-ist」発売、それから、01/08からTXで「恋するキャバ嬢」というドラマが始まことを告知していました。
  • さて、告知が終わると、長谷川さんから必要最低限の事が書かれた台本が没収され、完全フリートーク状態へ。
    もっとも、蓋を開けてみれば、質問大会でした。
    • 1問目は、「プライベートで今年一番楽しかった事は?」というもの。
      が、(仕事が多すぎて)プライベートが思い出せないという寂しいナガサワ(爆)。
      結局は、現場で唐辛子梅茶を飲んでる時という、ちょっと良くわからない回答になっていました。
    • 2問目。「T.R.Y.」で殺陣のシーンがあったらしく、その練習時間は?というもの。
      これはタイトな撮影で、2時間ぐらいと答えていました。
      尚、ここで、今年の01/05、ナガサワの誕生日は、撮りこぼしの撮影日で、撮影後にサプライズな誕生日パーティを開いてもらえた事が、そういえば、一番楽しかった事かもしれない、という話になってました。
    • 3問目は、「今年一番成長した事は?」。
      これは、かみかみであるにも関わらず、「しゃべり」と答えていました。
    • 4問目。「『ラブボディー』のイベントの時に、今一番欲しいものは風通しの良い部屋と言っていたけど、あれはどうなったか?」という話。
      これは、まだ模様替えができてないと言っていました。ちなみに、部屋ではベッドが窓際で寒いとか、今、一番欲しいものはスリッパだとかいう余談も。
    • 5問目。これは、ラストで、この質問のみ、挙手者の中から、ジャンケンで1名という形になっていましたが、質問内容は「一番しょぼいラッキーは?」というもの。
      これは、思案の末に「朝起きた時、寝癖が付いていない事」と答えていました。
      因みに、ナガサワは朝起きたらすぐに動ける人で(因みに、筆者も同じです)、だからこそ、寝癖が無ければ、余計な手間無く、速攻で出かけられるのが、嬉しいという説明。
  • その後、「長谷川さんならでは、という質問を」という話になりましたが、台本無しの余波で、いきなりそう言われても、答えられない長谷川さん。
    一応、「今日の朝ご飯は?(とか聞いてよ)」と水向けがありましたが、「弁当(とりづくし)食べてたの知ってるし」と^^;
  • ただ、その流れで、ナガサワは本日、品川から新幹線に乗ろうとしたらしいのですが、品川まで出たものの、指定券を取った新幹線が品川に止まらないヤツで、ちょっとピンチだったという裏話がありました。
  • さて、一連のトークが終わったところで(というか、長谷川さんが質問を思いつく間に)、抽選会。
    本日は、アルバムに名前権2名と、その後、急に追加で、ナガサワな特大パネル1名。
    当然、筆者はハズレですが、特大パネルは僅かに1番違いで、かなりドキッとしました。
    確かに、当たると嬉しいですが、あれをもらってしまうと、後に引けなくなります…(遠い目)。
  • で、抽選会の後、長谷川さん裏話コーナーという事で、既に「Nao-ist」の次のDVDが決まっているという衝撃発表がありました(ココが初発表だった模様)。
  • その後、振り付け講座。
    ここで、ナガサワは、いきなり「だいたんにぃ〜!しせーん!」と歌いだしましたが、それ以外は、特筆すべきことが無く、ここは割愛します。
  • で、最後に、1回目のイベント同様、みんなで振りを踊りながら「Fun Time」ですが、長谷川さんと他1名のスタッフが、サビの部分だけ、後ろでバックダンサーをさせられていました^^;
  • 尚、全くの余談ですが、この回は、約80人ぐらい居たように思います。

握手会

1回目の時に2周したので、この回はネタ切れで臨む事になりました。
という訳で、あまり大した事も無かった訳ですが、一応、以下に報告。

  • まずはお約束の挨拶でスタート。
  • すると、既に2回目は来ない人という位置づけだったらしく(爆)、「2回目も来てくれましたね。」と言われました。
  • その後、1回目のイベントの時の約束を持ち出し、「手紙はまだ読んでないんで」とナガサワ。
    ちなみに、ここまでは、相変わらずナガサワペースです。
    何もしゃべらないうちから、こうも立て続けに色んな話題をしゃべってくる人も珍しい感じ。
  • で、ナガサワが一段落したところで、普通に「最近も仕事、忙しいんですか?」と聞いてみました。
  • すると、やはり忙しいらしく、「はい。」とナガサワ。
  • という訳で、「体に気を付けて、頑張ってください。」と、早くも〆モードな筆者。
    いや、だって、ネタは1回目のイベントの時で使い尽くしてますし…。
  • が、突然、「1/8の『恋するキャバ嬢』を見てください!」と言われ、退場できずに会話続行モード(惑)。
  • しかし、そういわれても、神戸でTXは、かなりの確度で有り得ません。「多分、映らないです。」と冷静に答える筆者。
  • するとナガサワは、あろう事か、「何とかして、見てください。」と、ムチャな注文キターッ!
    ちなみに、これが本日の握手会で一番ナガサワらしさを感じた瞬間で、「それでこそナガサワ!」と思いましたが、しかしまぁ、どう考えても、それは、筆者自身が引っ越すか、サンテレビを買収するしかありません…。
  • という訳で、そう言われても「難しいです…(遠い目)。」と答えざるを得ない筆者…(遠い目)。
  • ただ、それもそれでかわいそうだという気がしたので、「31日、行くんで、それで勘弁してください。」という交渉でまとめてました^^;