PARADISE GO!! GO!!@千里セルシー(大阪)

CD「Argent Snow」発売記念。13時から。

リハ+α

  • 上述のように、11時半には会場入りしていましたが、ステージ上は殺風景で、全くイベントの気配なし。
    で、しばらく見ていると、12時頃になり、やっと、スタッフがステージ上にも現れ、ポスター貼りなどをし始めました。
  • ただ、少しノンビリペースで、設営が終わると12:15頃。
    という訳で、今日は、もうリハが無いかも?と思い、食事に行こうとしたところで、いきなり、会場脇から「Faraway」が聞こえ始め、「なんや?なんや?」と思っていると、メンバー登場。
    そして、リハを始めました。
  • 本日のリハ曲は「Faraway」と「Real Love」でした。
    いずれも1番のみのショートバージョン。
  • それはさておき、今日のリハでは、スタッフらしきオジサンがステージ上でメンバーの合間を縫ってウロウロしていました。
    しかも、大胆な位置取りで、ど真ん中で身を屈めながら、メンバーに囲まれるシーンまで。
    あれは何だったのでしょうか?
    ステージ脇なら、何となくわかるのですが…。謎です。謎過ぎます。
  • 尚、メンバーの服装は恒例の私服気味でした。以下、個別にメモしてきた範囲で。
    • きよみんは、黒いダウンジャケットとGパンで、金のアクセなどもして、かなり大人っぽく、とても良い感じでした!
      正直なところ、このきよみんを見ただけで、来て良かったと思いました。
    • あとは、じゅんじゅんがメガネでした(煽)。
      ちょっと珍しく(というか、筆者自身は、初)、これまた、レアなものを見たという意味で、来てよかったと思えました。
      尚、衣装の方は、カーキー色のダウンジャケット(確か。或いは、ジャンバー)にGパン。
    • この系の衣装は流行っているのか、リーダーもカーキー色のダウンジャケットにGパンでした。
    • 一方、なたりんは、白いセーターにGパン。シンプルできよみんとは別の意味で大人っぽい感じがしました。
    • 梨沙。梨沙は、ピンクのダウンジャケットとGパン。ただ、内のTシャツがやや短めで、妙に背中が見え隠れしていて、きよみん@Argent Snow状態。
      見ていて少し困りました(照)。
    • 美咲。美咲はGジャンに、1人だけ、黒の半ズボン。
      他のメンバーと、やはり何かがちょっと違いました。存在感が有るって言うんですかね。そんな感じ。
    • りかぽん。ピンクのシャツにGジャン、Gパン。これがまた、かなり似合っていました。
  • 閑話休題
    リハの後、会場脇で握手会参加券の為のCD販売会が開始されましたが、ここで、突然「(先着で)ポスターとトレカが特典として付く」というお知らせ。
    トレカは聞いた事が無いので、筆者は、「ZETTAI」か何かの在庫処分だと思ってしまいましたが、様子を伺いに行くと、そうではなく、(筆者が)見た事の無い「Argent Snow」トレカでした。
    もっとも、“もれなく”もらえる物では無く、CD購入者がクジを引いて、“当たりが出れば”もらえるという、ファン泣かせの企画。
    しかも、トレカは1種類のようでしたが、トレカ抽選BOXがあり、場合に寄ってはメンバー直筆コメント入り、という展開。
    平たく言えば(きよみんまで、)2段階選抜、というヤツです。
    その為、速攻で、長蛇の列が出来、しかも、5枚10枚は当たり前の世界が延々と展開されました。
  • ちなみに、筆者も釣られて並びましたが、速報を入れていたせいで、出遅れ、ほぼ最後尾となり、おかげさまで、昼食タイムが無くなりました…。
  • 尚、筆者の戦績は、5枚買って、当たりが2枚。
    そして、テレカの方は、梨沙メッセージが1枚に、ノーマル(何もなし)が1枚。
    ちょっと微妙ですが、そもそも4-0という人もいたようなので、これは、かなりマシな方みたいです。

ミニライブ

  • CD販売会が一段落するのを待った為、約15分遅れて始まりました。
  • 本日はの流れは以下の通り。
    • ダンスパフォーマンス
    • 「ZETTAI」
    • 「世界が終わっちゃう前に君とキスしたい」
    • MC(自己紹介)
    • 「Argent Snow」
    • MC(告知)
    • 「Real Love」
    • 「Faraway」
  • 最初のダンスは、東京ジョイポリス他で見たものに比べると、だいぶアッサリしていました。
  • それはそうと、序盤、いきなり、りかぽんにハプニングが。
    詳細は良くわかりませんでしたが、ふと見ると、1人戦線離脱。そして、その後、復帰したと思いきや、終始胸元を押さえており、かなり踊りにくそうでした。
    という訳で、逆に、そんなりかぽんが大丈夫か気になり、終始、りかぽんばかり見る事になりました。
    ま、言うても、きよみんもしっかり見てはいましたが。
  • 自己紹介。
    • りかぽんは、「コテってますか?」をやりまくってました。
      ただ、素朴な疑問ですが、「キヨミる」とか「ジュンコロる」は、「コテる」の一部なんでしょうか?それとも、別?
      別だと、筆者は「コテる」前に、「キヨミってる」気が…?
    • なたりんは、「ニュースで今日と明日が1年で一番寒い日って聞いたけど、パラゴーであったまろう」みたいな事を言ってました。
    • 梨沙。梨沙は、先日14歳になったという事で、少し大人になったところを見てって…みたいな事でした。
    • 美咲。美咲は、「盛り上がってますかぁ?」を連呼してました。
    • きよみんきよみんは、いきなり大阪弁で「大阪ライブ、めっちゃうれしいねん。」と言い出してました。正直、大阪弁が少しベタ過ぎに聞こえましたが、でも、「地元が嬉しいねん。」というのが伝わってきて、良かったです。
    • じゅんじゅん。じゅんじゅんも、地元で気合入ってます、みたいな事を言ってました。
    • リーダー。リーダーは、「寒くないぞー!」「それはパラゴーのライブがあるから!」みたいな、掛け声をしてました。
  • 歌の方は、おおむね省略します。
    ただ、「Argent Snow」の時か何かで、きよみんが俯いて静止するシーンがあるんですが、この時、きよみんは、いたずらっ子のように会場を盗み見て、会場が盛り上がってるのを確認すると嬉しそうにニヤニヤしてるのが、ちょっと印象的でした。
  • 順は忘れましたが、今日(大阪で)歌った感想とかも話していました。以下、記憶の範囲で。
    • りかぽんは、なにわ魂がめっちゃ出てると言っていました。
    • 梨沙は上の人も盛り上がってください、とかいう感じ。
    • なたりん(多分)は、いろんな人に来てもらえて嬉しい、という感じ。
    • そして、きよみんきよみんは、ここで、何故か、たこ焼き話に…。
      ワールド発動です。
  • 尚、告知では、12/23の青山avex本社前でのライブと12/31のGirl's BOXライブの話をしていました。
    ただ、どちらもまだ詳細が良くわからないままなんですよね…。
    そして、イベントでも、情報量増えず…(遠い目)。