PARADISE GO!! GO!!@ラクーアガーデンステージ(後楽園)

「Argent Snow」発売記念ライブ&握手会。12時から。

イベント開始まで

  • とりあえず、11時の新星堂開店から話を始めます。
    ラクーアは無銭観覧が可能なので、握手をしないならイベント参加券を手に入れる必要性は無いのですが、何となく、初回版CDがまだあるような気がして、開店直後にレジに並びました。
    すると、本当の開店直後にはまだ初回版CDが数枚あったような感じもあったのですが、筆者の時には既に売り切れ。
    が、今更、引くに引けず、何となくそのまま、通常版CDを1枚購入しました。
  • ちなみに、この時、レジでは、「ポスターは予約者のみです。」という説明がされていました。確か。
    というか、少なくとも、筆者自身には、ポスターのポの字も話が出ませんでした(キッパリ)。
  • さて、そんな感じでCDと握手会参加券を手に入れて、改めて会場入りしましたが、特に目ぼしい出来事が無く、筆者はその場に留まりきれず、今度は、2Fの食事場を散策しに…。
  • すると、いきなり、リハが始まるじゃないですか!
    慌てて戻ったのはいうまでもありません。
  • ちなみに、リハは「Faraway」でした。また、メンバーは推定私服。
    殆どのメンバーはGパンでしたが、じゅんじゅんは、黒と紫のワンピース風で、ちょっとした中国娘のようでした。
  • 尚、リハ終盤、りかぽんが、マイクが外れたのか、途中で戦線離脱というハプニング(ぇ
    おかげさまで、それ以後は、そこばかりが気になって、その成り行きばかり見ていました。
  • リハ終了後ですが、更にしばらくすると、会場の舞台向かって左手にて、恒例の物販スペースが設営され始めました。
  • そして、即座に、長蛇の列が形成されましたが、筆者的には、既に初回版が無くなっているという話を聞いた後だったので、当然スルーし、この間で食事です。
  • が、食事から帰ってくると、物販机の上に妙な金の箱がおいてあります。
    訝しく思いながら、観察すると、どうも、ステッカーが入っている模様。
    よくわかりませんが、通常版にステッカーをつけて、初回版相当として売っているようでした。しかも、購入者には一律ポスター付。
    ポスターはどうでもよいのですが、話が違う!と思い、慌てて列に参加したのは言うまでもありません(爆)。
  • しかし、上限5枚迄という制限もあったようですが、時、既に遅し。
    まず、2部用に用意していたCDも1部に投入する羽目になり(と小耳に挟みました)、それも、そのうち売り切れ、その後は、注文扱いで商品後日という対応に。
    そして、この馬鹿売れの結果、当然のように、筆者の順が回ってくる前に、ステッカーは無くなりました…(遠い目)。
  • 一方、この物販の熱さから、イベントは結局、10分遅れでスタートする事になりました。

イベント

  • ふたを開けてみると、イベントは、歌いっぱなし、踊りっぱなしという感じでした。逆に、トークは、ほとんど無し(自己紹介ぐらいだった気が)。
  • ちなみに、本日は、1曲目「Real Love」、2曲目「ZETTAI」、3曲目「Argent Snow」、4曲目「Party Night」、5曲目「Faraway」。
    一旦退場後にアンコールがあり、そこで2回目の「Argent Snow」。
  • 自己紹介は、いたってノーマルでした。
    • こてりんは、例の人偏に土土。
    • 梨沙は、例のパラゴー最年少。
    • なたりんも、例のハーフ話題。
    • ちょっと違ったのはきよみん。「よってらっしゃい、みてらっしゃい、パラゴーのライブが始まるよ!」と、突然、客寄せをしていました。
    • あとは、じゅんじゅんが、ラクーアらしく「ジェットコースターが苦手な〜」という話題振りでした。
  • 相変わらず、ライブは動きがめまぐるしく、どこを見るべきなのか悩みました。
    というか、きよみんだけ見ていても良いのですが、7人も居てきよみんしか見ないのは、勿体無いという感もあり…?
    が、今日は、某知人の影響もあり、ついつい、きよみんの腰に目線が…。というか、舞台向かって左手にいると、しばしば、背中を見せられる羽目だったのですが、この背中がちょっと露出しすぎという状態。
    困りました…(遠い目)。

握手会

  • 握手会は、きよみん、じゅんじゅん、なたりん、美咲、りかぽん、梨沙、リーダーの順番でした。以下、筆者の概要。
    • まずはきよみんきよみんは、見ていると、誰に対しても、とびっきりのスマイルで、しかも、大概の場合、話し足りないうちにスタッフに客を連れ去られている感じでした。
      そんなきよみんに対して、卵の話題を出したら、スマイルが崩れて急にションボリ(大汗)。
      「アッハハ〜」というような、カラリとした馬鹿笑いとかを期待していましたが、少なくとも、そういう風ではありませんでした…(遠い目)。
      しかも、最後に「(健康には)気をつけてください。」的なコメントでまとめようとしながらも、スタッフに拉致されて、結局、ポカを指摘しただけに終わったという感じ。
      きよみんとはもう終わったような気がします(早ッ
      それは不明ですが、この展開は、-100コテぐらいで間違いありません。
    • じゅんじゅん。話題が思いつかず、ステッカーが出た、という事を伝えました。
      ただ、それだけにとどまらず、ステッカーのコメントを踏まえて「愛が詰まってました。」と、プラスアルファ。
      ただ、(どちらかといえば、じゅんじゅんよりも親密になりたい)きよみんの隣でその話題というのは…(苦)。或る意味、暴走です。
      ちなみに、そんなじゅんじゅんステッカーは冷蔵庫に貼ってくれといわれました。或る意味、ワールドです。
    • なたりん。同じく、ステッカーが出た、という話。
      すると、ここで、「なんて書いてましたか?」と逆質問の罠炸裂。
      そこで「えっと、確か『あなたの瞳に何時までもパラGOが映りますように…』」と答えると「その通り」と一言。
      してやられたと思いました。こういう展開まで予想してステッカーにコメントを書いていたのだとしたら、ジョセフも真っ青です。
    • 美咲。美咲もステッカーが出たという話題にしたかったのですが、あいにくと、ステッカーがありませんので、「黒髪を見るのは初めて」的な話題になりました。
    • りかぽん。りかぽんは、日記を読んでるという話を出し、お父さんをほめてみました。
    • 梨沙。梨沙もステッカーの話題です。ただ、ステッカーの話題3人目では、さすがにもうネタ切れ。
    • そして、最後はリーダー。
      リーダーには「神戸ではCDが(売り切れで?)売ってない」という話をしました。
      ただ、語の選びが悪く「マイナーすぎてCDをおいてもらえていない」的な意味合いで受け止められてしまった感も…。盛下げトークですみません。
  • 尚、イベントの終了は大体13時40分頃だったと思います。