東京遠征記

0440 品川
爆睡して起きれば、川崎。その後、しばらくウトウトしながら、品川を迎え、下車。ちなみに、少し寒いです。
0454 渋谷(山手線)
車内にミニスカートっ娘大登場。しかし、座る場が無く、隣の車両へスルー。意味無いじゃん(意味が有っても困ります)。
ちなみに、良く見ると、斜め向かいのあたりにも超ミニスカートっ娘が。
ただ、木星帰りという感じが多々。
尚、肝心のAIR-EDGEはそこそこです。
0640 東京
木星帰りの方は新宿で降りていきました。ちなみに、やはり「スカート短ッ!」と心の中で叫んでしまう感じでした。
それはさておき、筆者は、その後、山手線約2周半を爆睡して、銀の鈴入り。
情報収集タイムです。
ちなみに、AIR-EDGE、普通に使えています。
1000 秋葉原
右往左往を経て、10時ジャスト(ほぼ)に秋葉原入り。
そして、一目散にアソビットシティに赴き、衝動的に、明日のパラゴーのイベント整理券×2を確保。
但し、初回版CDのみは既に売り切れで、「後日渡し」は可能ながら、それは初回版で無い可能性が高いという話。また、その入荷日も全く未定という事で、(再来週までには入荷するだろうと思いながらも)筆者は泣く泣くDVD版で我慢しました。
ただ、CDだけに留まらず、うっかりポスターをもらってしまい、早くも荷物が嵩張り気味(汗)。
ところで、整理券は2回とも、まだ10枚単位で残っている風に見えましたが…?
1015 秋葉原
続いて石丸電気SOFT1店に赴き、ナガサワの新譜「Fun Time」の確保作業。
しかし、筆者はココで何をとち狂ったのか「通常版2枚予約」という暴挙。イベントは1回しかないのに。
1045 後楽園
秋葉原を離脱後、早々にラクーア入り。すると、既に、椅子席が7割方埋まっています。
一方の筆者は、一旦、その場をスルーして、新星堂の開店待ち。
1100 後楽園
新星堂開店。しかし、初回版CDのみは既に完売。ションボリ。
1140 後楽園
昼食。ちなみに、初一蘭
1200 後楽園
楽園タイム。詳細はこちら。
1345 新宿
楽園タイム終了後、なぜか、空き時間で新宿。
しかし、HMV新宿SOUTH、TOWER RECORDS新宿店、ともに、「Argent Snow」の初回版CDは既になし。無駄足。
1500 後楽園
本日2度目の楽園タイム。詳細はこちら。
1610 後楽園
握手会の終了を待たずにラクーア離脱。
1700 池袋
HMV池袋メトロポリタンプラザ店、HMV池袋サンシャイン60通り店、新星堂池袋アルパ店、とCD屋を巡回するも、「Argent Snow」の初回版CDは見当たらず。こちらもすでにイナゴが通り過ぎた後。
一方、同時に「CATEGORY HIGH FILES」も捜索していましたが、シネ・リーブル池袋まで行ったにも関わらず、こちらも見当たらず。
1800 渋谷
池袋に見切りをつけて埼京線で渋谷入り。
しかし、こちらでも、HMV渋谷店、TOWER RECORDS渋谷店、Book 1st渋谷店と回りましたが、「Argent Snow」の初回版CDと「CATEGORY HIGH FILES」は、ともに見出せず。
1840 渋谷
夕食。
1915 渋谷
痴漢男」鑑賞。詳細はこちら。
尚、この時、映画前の劇場版予告タイムで、安田美沙子の「ルナハイツ」の予告を初観覧。
また、嘉陽愛子が11/30にシネカノン有楽町で舞台挨拶をする情報入手。ま、いずれも筆者自身には関係ない話ですが。
2115 渋谷
痴漢男」終了。
尚、その後、続いてトークショー込みのレイトショーがあると判明しましたが、あまり興味がなさそうな風だったので、スルー。
それはさておき、外に出ると、ズボンを半分脱いで横たわっている若者が。
なんだろうと思って、目を凝らすと、別の若者に締め上げられていました(怖)。意外と歌舞伎町よりも渋谷の方が怖い町なのかも。
余談はさておき、再度、CD屋を中心に「CATEGORY HIGH FILES」の捜索。
そして、結果的には、TSUTAYAの地下1Fでやっと発見、任務完了。
もっとも、同時捜索をしていた「Argent Snow」の初回版CDは、ここにも無し(但し「特典あり」という奇妙なシールが貼られていました)。
2300 新宿
ネカフェ泊。