加藤夏希@神戸マルイ(三ノ宮)

ファッショントークショー。14時と16時から。

プロローグ

  • 地元だったので行ってみました。
    もっとも、地元だけあって、知人に会う可能性が否定できず、バッタリしたら即死状態です。
    という訳で、あくまでも、「たまたま通りかかったら、人の群がりがあり、何か聞いてみたら、イベントのようで、ついつい一緒に見ていた」というスタンスで観覧する計画。
  • しかし、会場に着いてみて、唖然。なんと、ステージが、壁で囲まれています。これでは、通行人からは全く見えません。
    早くも、「たまたま通りかかった作戦」実行不可能。大ピーーーンチ。
  • というか、これでは、そもそも、一般人の無銭観覧は不可なのでは…?
    正直なところ、加藤夏希はあまり興味ありませんが、少しだけ、「今日は加藤夏希」で高まりつつあっただけに、ちょっとがっくりな展開。
  • が、結果的には、囲いの中に入れば誰でも無銭で観覧可能という事でした。セーフ(なのか?)。

14時の回

  • という訳で、知人が居ないのを確認しながら、そっと囲いの中に入って、イベント観覧モードになる筆者。
  • ちなみに、観覧は、女性メインで、約50人ぐらいでした。
  • 14時を5分ぐらい過ぎたところで、司会の紹介で、加藤夏希登場。
    尚、本日は、トークショー → ジャンケン大会 → ポラ撮影会という流れのようでした。
  • 登場した加藤夏希は、カーキー色のブルゾン?に、Gパン姿でした。というか、ポスターと同じ格好です。
  • トークは、まず、「神戸は初めてですか?」というあたりから。ちなみに、加藤夏希は、いつも仕事のみ、或いは、通り過ぎるのみで、観光・買い物までする程度の滞在は初めてという話でした。
  • という訳で、神戸の印象話になりましたが、神戸の人はおしゃれが上品とかいう感じで、ヨイショモード^^;
  • その後は、ファッショントークショーらしく、どういう服を着てますか?など。ちなみに、加藤夏希は、スタイリスト任せより、自分で服を選んでくる派。
    忙しい時でも、だからこそ、その服選びを楽しみとして、自分で選ぶそうです。
  • 後は、ステージ後ろにあらかじめ並べていた4種類の衣装(着こなし)の紹介とか。
    尚、加藤夏希によると、今年は、白が流行という話です。
  • それから、休日は何をしているか?という話。これは、自分の出ている雑誌のチェックなどもあり、読書が一番多いという話でした。
  • また、女性向けイベントという事で、体型維持の秘訣とかも少々。
    ただ、加藤夏希は、「ストレスをためない」のが一番の秘訣のようで、食事制限等は、ほとんどしていない(むしろ、食べたいときは食べて、「食べられない」というストレスをためない)という話でした。
  • 最後は、今後の活動予定。どうも年末年始、TV出演が多いようです。なんでも、着物を着て12時間ドラマにも出るとか…。12時間だと、ファンの人は録画が大変そうですね(煽)。
  • トークが終わると、いきなり、ジャンケン大会勃発です。
    ちなみに、賞品は、加藤夏希のポラ付きサイン色紙5名。
  • が、様子を見ていると、男性は勝ち進んでも「御遠慮ください」的な気配…。
    しかも、微妙に負けが多く、5名のところが4名でジャンケン大会終了。余った1名は次回に持ち越しとなりました。
  • で、勝者はステージで加藤夏希じきじきに賞品を頂くことになったわけですが…。妙になれなれしく、みなの腕をさりげなく後ろから触り、ほとんど肩を抱く状態になる加藤夏希
    こういう時、握手なのは良くみますが、こういうのは初めてみました^^;
    というか、これなら、男性が当たるとブーイングだと納得(爆)。
  • 以上で、約20分ぐらいでイベント終了。その後は、整理券を持っている人だけが参加できる「一緒にポラロイド撮影」でしたが、筆者は、その様子を見ずに退場しました。
  • 尚、全くの余談ですが、見ていると、ミニスカートの人が多く、舞台と同じぐらい、そちらも見ごたえが…(爆)。

16時の回

  • ほとんど同じ展開だったので、大きく割愛して、違うところや、補足事項のみとします。
  • この回の加藤夏希は、白いファーがついたコートを着ていました。
    ちなみに、14時の回で後ろに並んでいた衣装で、かつ、これまた、ポスターにある衣装です。
    そして、いつでもパラゴーに入れる感じ。というか、きよみんのように「加藤夏希、フォー!」とか言い出したらどうしようかと、一瞬思いました。
  • 後ろに並んでいた衣装は、順にパーティドレス系、OLのアフター5デート系(加藤夏希的表現では)、カジュアル系、そして、イベントで来ていた衣装(2種のうち、着ていない方を各々展示)、でした。
  • トークはほとんど同じだったのでばっさり削りますが、いきなり、「注目」という単語を度忘れして、苦労されていました。
  • この回、特筆すべきは、ジャンケン大会です。14時の回のあまりをあわせて6名になっていたのはともかく、この回では、男性にも勝利権がありました。
    というか、実際、1名、勝ち残って、ステージで、加藤夏希に腕をとられていました^^;
    当然、どよめく観客席(笑)。
  • 尚、最後の〆の言葉では、楽しかったので、是非、また来たいと行っていました(該当者煽)。