華原朋美@HMVメトロポリタンプラザ店(池袋)

CD「涙の続き」発売記念トーク&ミニライブ。15時から。

  • もともと華原朋美はノーマークですが、観覧無料なので行ってみました。
  • ランチバイキングの後、15時丁度ごろにお店にたどり着くと、すでに人が一杯でした。ちなみに、整理券は300ぐらい出ていた模様。
  • 今日の華原朋美は、白地にピンク柄のドレスでした。もっとも、「そう見えた」というだけで、無銭観覧では、遠すぎて細かいところが不明です。
  • かなり変な人だという先入観を持ってイベントに臨みました(というか、ぶっとびトークを期待していました)が、実際に見てみると、割と普通の人でした。
    それどころか、イベントのトークは、歌・PVの話題が主で、構成がアイドルではなくアーティストのイベントに感じられ、好感が持てました。
    賛否両論あると思いますが、筆者的にはオープンスペースでのイベントは、ファンに嬉しいプライベート話等よりも、対象商品のアピール・プロモーションを中心に行うべきだと思います。
  • ただ、マイクの音量が小さかったようで、トークはあまり聞こえませんでした(爆)。
  • それはさておき、イベントは、そんなトークを挟みつつ、「涙の続き」「あなたがいれば」「I'm proud 2005」と3曲歌い、その後、取材を経て握手会。
  • 歌の方は、腐っても鯛、と言っては言葉が悪いですが、伊達に10年も芸能活動をしていないようで、とてもウマかったです。
    素人目には、良い感じに肩の力が抜けていて、本当に自分の歌として歌を歌っている気がしました。
    昨日の嘉陽愛子も全然悪くは無かったのですが、頭の中で比べると、これでは、そもそも次元が違う感じ。
    全盛期の華原朋美を良く知らないのですが、案外、今の方がいいのではないか?という気すらしました。
  • ただ、なぜか会場はかなり静かで、何度か華原朋美に「今日は何で静かなの?」とか「暑いからかな?」と突っ込まれていました。
  • 尚、本日は割と時間があったので、最後まで様子を見て時間つぶしをしようと思っていましたが、メディア取材が長くて待ちきれなくなり、結局、握手会は見ずに中座しました。どういう回転をしていたのか、少し興味が残るところ。