山本梓@LAOX ASOBITCITY(秋葉原)

DVD「あずmode」発売記念トーク&握手会。12時から。

  • 山本梓なので、何となく参加しました。
  • 会場は満員御礼で大体140人ぐらいでした。
  • まずは、司会にお笑い芸人のケースケが現れ、2,3注意の後、あずちゃん登場。
    ちなみに、今日のあずちゃんは、黄色系のノースリーブの衣装に、カーキー色のショートパンツ。足元はサンダルでした。
  • イベントは、トーク→じゃんけん大会→握手会という流れ。
  • トークでは、まず、DVDの話。撮影が去年で、千葉の館山だったとか、1日で取り終えたとか、そんな話をしていました。
  • あとは、日頃何をしているか、ということで、犬と海を見に行ったとか、映画を見るとか。
    ちなみに、映画は邦画より洋画で、最近では、「エターナルサンシャイン」が良かったという話。
    また、カラオケは?という質問に、行かないとの事で、友達と呑んだ時も、二次会がカラオケだと帰ると言っていました。
    歌唱力が少し気になります。
  • トークの後はじゃんけん大会です。今回は賞品3ヶに対して、勝者を1人ずつ選ぶ方式で、3回の勝ち抜き戦。チャンスが3回あったのはいいのですが、少しだらだらとしており、意外と時間がかかっていました。
  • そして、じゃんけん大会の後が、1列ずつ前に出ての、撮影会。
    尚、今回は、天井に撮影用のライトが用意されていました。スタッフが言うには、GPミュージアムのイベントだけはライトをつけるという話。
    それはさておき、距離良し、照明良しで、使い捨てカメラの筆者でもそれなりに写せた気がします。
  • 話は戻りますが、そんなこんなで、握手会に移ったのは、大体、12時50分頃。
    今日は割りとノンビリでいいペースだ…と一瞬思いましたが、それは完全な間違い。司会のケースケがポロリと「13時までの予定でした…」と言いつつ、「スムーズな進行に協力お願いします。」と連呼していた為、良心的なあずファンは握手会で自主的な高速回転を開始(汗)。
  • 当然、小心者の筆者は、その雰囲気に呑まれ、今日は、ほとんどしゃべれず。手だけ握って終わった感じでした(汗)。
    筆者も「NAO MODE」みたいなDVDを持って行って渡せばよかったのかな…(違)。
  • 感想ですが、山本梓はとにかくカワイかったです。ただ、高速回転な握手会といい、おなじみな質問大会が無かったことといい、フレンドリー化するタイムが…。筆者的には、やや肩透かし。
  • 尚、全くの余談ですが、あのカワイイマネージャーさん、意外とドライな人だということが判明しました。少し考えねば。