東京放浪記

本日の動き(メニューを兼ねています)。

04時台:新宿
活動開始。といっても、睡眠場所がネカフェから山手線に移っただけ。
10時〜13時頃:秋葉原
本日最初の来訪地。そして、12時から、LAOX ASOBITCITYで山本梓イベント。詳細はこちら。
13時台〜16時頃:池袋
まずは、池袋でランチバイキング。詳細はこちら。
その後は、HMVメトロポリタンプラザ店で華原朋美の観察です。詳細はこちら。
18時台:新橋
しばらく右往左往した後、新橋に行き、18時より、福家書店銀座店で本日2回目の山本梓。詳細はこちら。
20時台:上野
山本梓イベの後は、晩御飯ですが、少し思案した末、上野へ。
が、しばらく散策してみましたが、下調べが不十分だったのと、時間が遅かったせいで、目ぼしいところを発見できず。最終的には、駅前の牛丼店に入りました。
すると、このお店、一風変わっており、お好みでにんにくを自分で圧搾して丼に入れるというシステムが。疲れが蓄積してきていた筆者は、思わず、疲労回復のためにと、面白がって2つも潰して入れてしまいました(照)。
尚、牛丼はノーマル・白・赤と3種類有り、今回は、温泉卵と辛子味噌の入った赤い丼を頼んでみましたが、意外とヨイ感じでした。ちなみに、吸い物つきで690円。
21時半:新宿
上野の後は、東京駅でひたすら定刻待ち…のつもりでしたが、夜食の調達で、どうしてもJR新宿駅構内にある、銀座コージーコーナーのアップルパイを食べてみたくなり、東京駅から中央快速を駆使して新宿へ逆戻り。
一応、まだお店は開いており、お目当てのアップルパイも売れ残っていましたが、良くみると「生菓子のため、持ち歩きは2時間以内で、本日中に食べてください」という話。
ムーンライトながら」中で食べようと思っていたのですが、これでは、乗り込む前に食べなければいけないという…orz
が、少し考えた末、ちょっと癪だったので、予定通りにお買い上げです。
そして、再び中央快速で東京に逆戻り。
22時台:東京
新宿で仕入れたアップルパイなど食べながら、電車待ち。
ちなみに、アップルパイは予想通りに美味でした。
23時台:東京離脱
ムーンライトながらで帰路。ちなみに、乗り込むや否や、爆睡。
25時頃:小田原
ふと目が覚めて隣をみると、黒服のカワイイ女の子が!(驚)
女神降臨という奴でしょうか。
というか、こんなカワイイ女の子と一夜をともにしてしまっていいのでしょうか?激しく悩みます。←いえ、悩むまもなく、再び爆睡に入りました。
27時半:浜松
女の子が降りていきます…。そうそう楽しい事が続かないのが人生という奴でしょうか。。。がっくり。