杏さゆり@書泉ブックマート(御茶ノ水)

「HIT'S LIMITED 杏さゆり2」発売記念握手会。13時から。

  • 4/25にDVDを出す長澤奈央か、4/24が誕生日らしい山本梓のどちらかは必ずこの週末に関東でイベントをするものだと予想し、状況が定まる前にフライングで杏さゆりのイベント整理券を確保してしまっていた筆者。
    が、ふたを開けてみると、ナガサワのイベントは大阪で、山本梓に至ってはイベントすら無し…。
    大きくアテが外れましたが、当然、不参加に出来るはずもなく、なんとなく参加です(なんとなく、で上京できる人も珍しい…)。
  • ちなみに、ランチバイキングの後、書泉に赴けば、12時55分頃の到着。
    「出遅れた」と思いましたが、良く見ると異常に短い列(爆)。
    数えてみると並んでいるのは30人前後のようで、最後尾に並んでも自分の整理番号より早いという展開でした(ぉ
    或る意味セーフでしたが、もう少し遅ければ、別の意味でアウトだった、という説も。
  • 閑話休題。握手に至るまでの様子はほとんど割愛します。というか、すぐに列は建物の中に吸収され、何かが起きるほど並んでいませんでした(爆)。
    ちなみに、途中でクジを引かされましたが、当然のようにハズレ。
  • 握手は人数が少ないせいか、非常にノンビリとしていました。おそらく10分ぐらい話をしていてもOKだったような気がします(爆)。
    もっとも、様子を伺っていると、今日の杏様は、「ありがとうございます」以外のコメントがあまりなく…。質問・トークの内容にもよるのでしょうが、少し肩透かし。
  • ちなみに、筆者は、もともと話すネタも無く参戦していた事もあり、某ナガサワイベ程いじられることもなく、いわゆる「お初」に近い扱いでサクッと終りました。
    というか、「『100語でスタート英会話』と『87%』の無事終了お疲れ様でした」程度しか言わずで…。
  • ところで、今日の、杏様は終始お座りで、また、、筆者の手を握る手が弱々しく、ちょっと微妙でしたが、ひょっとして、体調が良くなかったのでしょうか??ちょっと気になりました。
  • 尚、今日の杏様の衣装は、ベージュのドレスのようでした。ただ、座っていたので、衣装の詳細は、ほとんどわからず(汗)。靴は銀のヒールのようでしたが…。