市川由衣@書泉ブックマート(御茶ノ水)

「ヒッツ!リミテッド市川由衣トレーディングカード」発売記念握手会。15時から。

  • 市川由衣なので行ってきました。
    なぜ、市川由衣がいいのかは、聞かないでくださーーい。
    山本梓とどっちが好きかとか、そういう質問もナシで^^;
  • 尚、本日は、ざっと見たところでは、整理券は380以上、人出も200人近く居たような気がしました。
    もっとも、筆者の大雑把な人数カウントは当たらないと定評があります…(爆)。
  • ちなみに今回、筆者は整理券を2枚持っていましたが、1周目はあえて最後尾付近で^^;
    が、結果的には、これは間違いでした(爆)。
  • 流れは、通常の書泉型ですが、まず、建物入り口で、整理番号のチェックとくじ引き。
    この時、筆者は、心の中で「シャキーーン」と言いそびれ、その結果として、当然のようにハズレました。
    というか、そもそも抽選箱の中を見ると、クジの数が尋常ではなく…ToT
    そして、その後、建物の中に入り、二階で握手。
  • が、階段を上ると、列が止まっています。かなりスローペースなんだ、と思いましたが、ただの休憩のようでした…。
    そして、しばらくして列が動き始めたと思うと、一気に高速回転!あっという間に筆者です。
  • 1周目は、イキオイに呑まれました。
    というか、由衣チンは、なんだかネジ巻きの機械のような動きをしていました(神がかり=トランス状態とも言います)。
    やはり、疲れる前に並んでおくべきだった模様。
    というわけで、1周目はサクッと終了。
  • ちなみに、今日の由衣チンはベージュのノースリーブのワンピース?でした。久々に逢った印象としては、ほっそりとしたな、という感じ。
    それより、既に握手会後半でみんなと握手した後だというのに、妙に手が冷たく(惑)。
  • さて、2周目。
    もともと1周目が最後部付近であったため、必然的に2周目は、いわゆる冒頭を飾った常連さんたちの2周目の後。ちょっとやりやすそうな展開です。
  • 2周目も握手までの流れは1周目と同じですが、ここで、予想外の展開が2つ起きました。
    1つは、くじを引いて(当然、ハズレです)、2階に上がると、また列が止まって居るという事。
    え?さっきも列が止まってましたが?(爆)。
    そして、もう1つは、今の列が途切れると、そこでイベントが強制終了、というか、「整理券は全部出してください」と、明らかに、強制終了したそうな気配がスタッフ間に漂っていた事。
    1周目の様子からして、今日の由衣チンは本当は体調が少し良くなかったのかもしれませんーー;
  • ただまぁ、筆者の2周目では、1周目が見誤りだったかと思うぐらい、意外と元気で、由衣スマイルが炸裂していました。
    そして、恥ずかしながら、ちょっと、ぐっと来ました(握手はぐっと来る前に、さっと手を引っ込められて終わりましたが)。
    そして、会話の方も、奥の手として誕生日プレゼントを渡したことと、常連さんたちのターボ効果をモロに受け、少しは受け答えが出来る域に。
    もっとも、それでも筆者はかなりテンパっていたようで、主語を言いそびれた質問ばかり。
    「あれで良く会話が繋がったもんだ」と後で不思議がることしきりでした。
    同じ星座同士、以心伝心?