ランチバイキング

東海苑新宿南口店

内容
焼き肉です。肉はカルビ、ロース、豚ロース、ハツ、辛口ミックス(何がミックスかは謎のまま食べてました)、ミートボールの6種類。
他は、天ぷら、ピラフ、おでん、サラダなどに、デザート(含フルーツ)4種ぐらい。
場所とか
新宿です。南口から出て、東口に行く感じのところにあります。って、うまく説明できないので、細かいところは適当に検索してください(爆)。
値段とか
60分で\950(税込み\997)。ちなみに、ドリンクバーをつけると確か+\450ぐらい。
良いところ
○値段の割りにオイシイ。
○炭火。
悪いところ
○肉の種類が少ない。
○1人で行くと相席という罠が有る。
筆者の利用法・感想
山本梓で焼肉を連想して、トライしました。
価格帯が同レベルの焼肉食べ放題としては、新橋のカルネや、秋葉原のTOP RUNが挙げられますが、そこら辺よりはオイシイと思います。少なくとも、凍った肉が出てくる事は無いです。
肉の種類が少ないのが少し気になりますが、沢山有っても、どうせ同じ(ウマい)肉しか食べないので、割り切れば問題ないです。
ただ、さすがに、タンもレバーも無いのは、少し寂しい気もしますが。
それより、問題は、お店が狭く、相席制度があるという事。
普通は相席など気にしませんが、焼き肉の相席は意外と痛恨だという事が判明しました。
一応、網は真ん中で物理的に区切ってあるので肉が混じったりする事はありませんが、焼き場が半分になると、一気に焼けず、序盤は食べるより焼く方が律速になります。
そして、持ち時間60分で焼くのが律速になる、というのは、少し痛いです。なので、できれば1人より、2人、3人で行き、相席を阻止した方が良いでしょう。
もっとも、相席・焼き場半分でも、3皿は食べられたので、1皿300円とみれば、普通に食べに行くよりは、安くおいしく食べられたかな、とは思いますが。
ちなみに、月に5回は通っているという常連さんに何故か取材する機会がありましたが、話によると、土日は混むらしく、特に1人客は競馬好きが多く、店の混み具合は競馬と割と連動しているらしいです(爆)。なるほど、と思いました。