ランチバイキング

Tokyo Recette(モーニング)

内容
洋食系の朝食バイキングです。
パンに、卵料理、トマト系パスタ、白身魚のフライ、フライドポテト、ハム、ベーコン、スープ、サラダ、デザート(フルーツポンチ)など。
場所とか
JR東京駅の構内(改札外)です。
ハイウェイバスの待合所のそばにあるパン屋の2F。
値段とか
\680です。
良いところ
○朝の6時半からしてます。
○時間制限なし。
分煙されてます(最近では当たり前?)。
悪いところ
○シェフが独りしか居ないようで、ややツラメ(詳細後述)。
○朝ごはんとしてみると、\680は少し割高かも。
○パン屋のくせにパンが1種類しかありません。
○ジュースがありません(コーヒー・紅茶のみ)。
筆者の利用法・感想
本日、朝の6時台に東京駅をウロウロしていたらタマタマ開店待ちの行列にぶち当たり、なし崩し的に参加してみました。
パン屋の2Fですが、料理の質は普通なので、朝からパンでガップリ食える人にはオススメできます。
いや、パンを食べずにパスタ一筋という手もあります(笑)。筆者はどちらかというと「朝は和食派」なので、パンは2つにとどめて、パスタを2皿食ってた気がします。
ただ、「普通の人は朝ごはんは軽め」というのが想定されているのか、ながらで東京に着いた後、そのまま朝からカルネに行きたいと思ってしまうような人はもとより、筆者のように、パスタを2皿も行くような人が多々居ると、すぐに料理が切れます(爆)。
しかも、シェフが独りなので、料理が切れまくると、見ていて悲痛なぐらい(料理場が見えます)、シェフがてんてこ舞いになります。
それでも時間無制限をいい事に、朝から5皿も行きました。シェフさん、すみません(違)。