アズベリー制覇への道。

本日はとにかくコレを軸にして動いたので、たいした話題でも有りませんが、一応、稿を作っておきます。

ヤマギワ

昨晩、知人から「既に行列が出来ている」とは聞いていましたが、全く信じる事無く、しかも、朝からバイキングでガップリ食べまくりという感じで、ノンビリと9時ごろに到着すると、まさかの大行列。
着いた時には、お店の前から、横を通り、さらに、お店の裏まで延びる長さで、かなり有り得ない展開でした。
ただ、「あず大ブレイク」も有り得ない訳で、結果から言うと、tiarawayというアニメ系(声優系?)とあず系と熊田曜子系の3種混合で、しかも、tiarawayが最も多人数という話でした。
ちなみに、熊田系とあず系では、あず系の方が行列は長かったです。ある意味、せーふ。

石丸電気

ここは整理券の入手時期と整理番号が全く無関係なので、普通にお店に行って、ブツを買って終了。

信長書店

移動コストと到着時刻の最大公約数を取って、結局、帰路は「神戸⇔海浜幕張」の復路切符を使わず(正確には昨日入鋏してしまっていますが)、高速バスというアクロバット技を取りました。ちなみに、復路切符は来週末に「東京〜神戸」として使う予定。
そして、大体20時に大阪駅着。
長旅と空腹で、予想通りヘロヘロでしたが、次の週末も東京確定(あずイベがあります)だし、何より良い番号を押さえるにはとにかく最速で信長書店に行くべきなので、気力を奮い立たせて、そのまま地下鉄でナンバに出て、信長書店直行。
さすがに、既に夜が遅く、お店はヒトケも少なく、お店についてしまえば、別段並ぶ必要も無く、整理券はたやすくゲットできました。


この時点で、史上最速と思われる3箇所整理券確保終了。妙な達成感を覚えました(笑)。
もっとも、晩飯より信長書店を優先したおかげで、あちこちの飯屋が営業を終える21時が目前となり、晩御飯にやや苦労しましたが(苦笑)。