ランチバイキング

カルネステーション(ディナー)

内容
メインは焼肉と御寿司。飲み放題付き。
場所とか
チェーン店みたいですが、今回は新橋のお店を取り上げます。
JR新橋駅から福家書店銀座店への道すがらにある、博品館の向かいの「はなまる」地下1F。
値段とか
90分で大人\3,000。ちなみに、ランチは確か60分で\1,000。
良いところ
○割とすいている。
○ビール以外にも、焼酎、杏露酒檸檬酒などのお酒まで飲み放題。
○メニュー数が豊富。
悪いところ
○決して肉の質が良いわけではない。
焼肉屋定番のガムがなさげ。
筆者の利用法・感想
随所で「23日の晩はカルネ」という話題を見て、サブリミナル効果を受けてしまい、昨晩トライしてみました(違)。
メニューが豊富で、焼肉が飽きても寿司やカレーに逃避する事は可能ですが、筆者的にはそれは少し邪道のような気がします。というか、とにかく、男なら、ひたすら肉。肉!肉!肉!焼肉バイキングは肉を食って食って食いまくれ!というのが王道かと。
が、別に良い肉を使っている訳でもないので、そういう人にとって\3,000は少し割高かもしれません。
逆に言うと、御寿司もコイ!焼肉もコイ!酒もコイ!何でもコイ!で攻めるなら(注:女の子はつきません←意味不明)、\3,000でまとめて全て楽しめる…という意味で割安感があるかもしれません。
ちなみに、筆者の場合は、とにかくひたすら食べるマシンと化して、90分で肉5皿、野菜1皿、デザート1.5皿、スープ1杯、ごはん2杯、杏露酒0.5杯、そして、オレンジジュースがジョッキで5杯という戦果でした。
これはこれなりに、「たらふく食べた」という点では満足で、「\3,000でも、しょうがないかな。」という評価。
というか、逆に、これでまだ食い足りないとなると、「スゴイ肉を食べた訳でもなく、腹も一杯になった訳でもなく、これで\3,000では高過ぎ、ゴルァ!(某服管理人風)」という話になろうかと。
ところで、昨日、店内を観察していると、女性onlyグループを何組か見ました。
そういうのもあるんですね。ちょっと意外。
というか、思わず、「お前ら、あずか!」と突っ込みたくなりましたが、あずっぽい人は一人も居ませんでした(意味不明)。