長澤奈央@ヤマギワソフト館(秋葉原)

DVD「Witch」発売記念。トーク&握手会。15時から。

  • 石丸電気のイベントに続き、連荘参加。
    まぁ、FCですし、義務のようなものです。
  • 火災の前後を含めて、ヤマギワのイベントは初体験でしたが、雨の中、外で待たされるのは、如何なものかと思いました。
  • 参加者は、約100人ぐらいで、全部椅子席だったように思います。
    ちなみに、1列約12人。
  • イベント自体は、全般的に、衣装も含めて、石丸電気と同じ感じ。
    なので、ヤマギワには何の恨みもありませんが、同じようなところは、バッサリと割愛します。
  • トークの勢いは石丸電気よりも来ていました。
    長澤ワールド全開(全壊?)。
    あまりにも、パワーにあふれていて、開始早々、山田さんと「ポテトチップス」を名乗り、寒い漫才をする一幕まで。
    ちなみに、ネタは、「みんなDVD食べまくり」「それは、(ウィッチではなく)サンドイッチ」みたいな。
  • こちらでも、別にたいした話もしてなかったように思いますが、1点だけ。
    「Witch」は、「小悪魔」という意味だそうです。
    でかいけどなぁ…(ぼそっ
  • 質問大会では、「『ジーク・奈央』はファンに浸透したと思うか、また、他の掛け声は考えているか」*1「『長澤祭り』とは?」「DVDでお気に入りのシーンは?」*2「小説やマンガの実写版を作るとしたら、どの作品のどのキャラを演じてみたいか?」*3といった感じの質問が出ていました。
  • 尚、余談ですが、どちらの会場でも、先週、高松で花王の洗剤詰め合わせを引き当てられた方が、ピンポイントでスタッフから何度もフォトられていました。
    有名になるのも考え物です(違)。
  • 最後に、みなが気にしていると思われる雨の方は、イベントが終わる頃には、だいぶ小康状態になっていました。
    残念(違)。
  • 感想ですが、今日も爆笑が渦を巻いていました。
    長澤ワールド、面白すぎです。
    ただ、一歩離れてみると、悲惨だったのは、とにかく、いじられキャラとして酷使された山田さん。
    「山ちゃんだからダメなんだよぉ〜」みたいな台詞を連発しすぎ。
    あとは、会場との一体感を希望してか、何度か会場に問うシーンがありましたが、会場の反応は微妙だったのがやや気になりました。
    筆者的には、微妙な時の奈央ちゃんのスネ具合が妙に可愛かったので、わざと反応を微妙にしたフシもありますが、奈央ちゃん的には、もう少し盛り上がってほしかったのかな、とか思います。>ファンの方&自分

*1:浸透はファンに問うていましたが、ファンの反応は微妙でした。他の掛け声は考えていないとの事。

*2:東京に帰ってきてからのEDがお気に入りとの事。

*3:NANA」と、「らんま1/2」のあかね、らしい。