長澤奈央@石丸電気SOFT1店(秋葉原)

DVD「Witch」発売記念。トーク&握手会。12時から。

  • 毎回、トークが馬鹿笑いで面白いので、今回も、なんとなく参加してみました。
  • とりあえず、気になる天候ですが、今日も現地は雨。
    またですか、長澤さん。
  • 閑話休題
    まずは、恒例の抽選ですが、番号はさておき、この時、参加者特典のポスター、そして、今日のイベントで使うことになるアンケート用紙をもらいます。
    ポスターは荷物になるので、帰りでよかったんですが…(苦笑)。
    ちなみに、ブツは、新星堂でもらったものと同じ。
  • その他のイベントまでの流れは割愛し、とっとと本題に入ります。
    着席して、暫く待ち、時間になると、恒例、キングレコードの山田さん(♂)が登場。
    そして、まずは、軽く「ジーク・奈央」の連呼強要。
    山田さんに続いて、しばらく観客で「ジーク・奈央」を繰り返し、6,7回 言わされた 盛り上がったところで、やっとこさ御大の登場です。
  • 今日の奈央ちゃんは、見て唖然。
    ピンクの花柄の浴衣で、ちょっと清楚系でした。
    筆者的には、一番攻められたく無いところを攻めてこられた感じ。
    危なかったです(意味不明)。
  • で、まずは、簡単にDVDの話。
    が、ここは、あまり深く覚えてませんので、割愛します(ぉ
    というか、「見てくれた人?」(少し遅れて)「はーい」「なに、その、微妙な間は?」…というような、微妙なやり取りが延々と繰り返されていたようなイメージばかり残っています。
  • あぁ、そういえば、撮影では、騒ぎ過ぎないように気をつけた、とか、そんな話をしていたような気が。
    後は、浴衣にちなんで、浴衣パーティをした、という話の流れで、この夏は、心友と“線香花火だけ”をする花火大会があった、とか、そんなことを言ってた気が。
  • 尚、今日は、事前に奈央ちゃんに質問してみたいことのアンケートがあり、一通りトークした後は、そのアンケートから、いくつか質問なコーナー。
    ちなみに、採用者(5名)には、その場でサインと名前を書いてもらった告知ポスターのプレゼント。
  • 質問の内容は、「DVDは彼氏に話しかける風ですが、彼氏は何歳ぐらいをイメージしていたか?」*1「次は是非バンジージャンプしてほしい」「24時間テレビでのハプニングがあれば」*2「やせましたか?」*3「タイでは何を食べてましたか?」*4みたいな話だったと思います。
  • ちなみに、この話の成り行きで、次回のDVDでは、山田さんが、バンジージャンプする事にほぼ決定しました(煽)。
  • で、そうこうすると、あっという間に約30分が立ち、今後の告知でトーク部のシメ。
    告知は主に、例の「長澤祭り」についてですが、本日は、加えて、新グッズ、等身大プリントのバスタオルが初お目見えしました。
    ちなみに、このバスタオルは、会員に先行発売&会員は直筆サイン特典を予定とのこと。
    ただ、サインが入ると使えないような…。そして、使わないなら、グッズの素材をバスタオルにこだわる必要は無いような…。
    尚、肝心の値段は聞きそびれ(ぉ
  • その後は、一旦、お色直しを経て、握手会。
    握手会は、いつものように、割とゆったりめでした。
    筆者もだいぶ頑張れたと思いますが、社交辞令な会話に終始し、常連っぽい雰囲気は全く無し(苦笑)。
  • ちなみに、本日の人出は、大体120〜150人といったところで、うち、前100人ぐらいが椅子席・残りが立ち見、という感じでした。

*1:全部、と答えてました。というか、ファンのみんなをイメージして、という御世辞まで。

*2:朝の6時からファンが待っていたことですかねぇ、と。

*3:やせては無いらしい。

*4:トムヤムクン食べまくりだったとの事。ちなみに、朝のバイキングでは、毎日異常なまでに固執してグレープフルーツを食べていたらしいです。