「恋人はスナイパー」舞台挨拶@三宮東映(神戸)

第1回上映終了後。13:40頃から。

  • 今日はイベント盛り沢山で、行くか行かざるか朝まで悩んでいたのですが、結局行ってみました。
    ちなみに、目当てはウッチャンではなく、ウッチャンファンの若い女性です(ぉ
  • 尚、ブッキングはブッキングなりに、梅田ブルク7⇒カードショー⇒タワレコ難波…という流れが美しいのは重々承知でしたが、調べてみると、ブルク7は通常、整理券を2日前から発券するらしいので、今回は泣く泣く三宮東映
  • で、筆者は朝の10時前から並んだ口ですが、結果的には、そんなに早く並ぶ必要はなかったようで(汗)。
    三宮東映は確か400席近くあったと思うのですが、満員御礼にならず、約300人前後という感じ。
  • ちなみに、観客は予想通り、若い女性であふれていました。
    ただ、別段ミニスカートがいたわけでも無く、特にキタ感じは無し。
    キテいても(目のやり場に)困りますが。
  • システム的には、まず窓口でチケットを買い、その後、劇場裏の階段で散々並ばされ、上映開始20分前ぐらいからやっと入場開始、という感じでした。
    素朴な疑問ですが、劇場内で座って待たせてもらえず、延々と階段だった理由は何なのでしょうか?
    チケット切る前ならともかく、切った後なら、初回上映だし、着席させてもらっていても良かったのでは。
    ちょっとヤリクチに疑問が残りました。
  • 事前の話はさておき、舞台挨拶。
    …と、いきたいところですが、舞台挨拶開始前にもう一騒動。
    なんと、上映終了後、次回上映待ちの観客も入場OKというサービスが^^;
    満席になってなかった為の苦肉の策なのでしょうが、それは先に言っておいて欲しかった…。
    だったら、まず、難波のカードショーに行って、鑑賞は2回目の上映にしたのに(涙)。
  • さて、今度こそ本当に舞台挨拶の話。
    ちなみに、今日はウッチャンただ1人。
    「ウソでしょ、監督ぐらい同席するでしょ、普通…」と思っていましたが、ふたを開けてもウッチャン1人。
    映画終了後、「この内容なら、水野美紀も連れてくるでしょう、普通」とも思いましたが、ウッチャン1人。
    予め判っていた事ではありますが、ウッチャンだけが出てきた時は、少しガックリしました。
  • 閑話休題
    とりあえず、舞台挨拶は、司会とウッチャンでやりとりしながら、延々とトーク
    定番の内容です。
    尚、トークの内容は、まず、いかりや長介さんのこと。
    それから、撮影秘話という事で、石切り場が香港ロケさせてもらえず、群馬だったとか、花畑が長野だとか、そういうあたりを。
    また、共演者の水野美紀が地味なイタズラをして困ると言う愚痴など。
  • ちなみに、ウッチャントーク自体は意外と真面目な話が多かったのですが、今日は司会のおねぇさん?が冴えていて、こちらがボケ連発で、その辺にウッチャンがツッコミ連発。
    これが面白かったです。
    一例を挙げると、「結局納豆食べられたんですか?それが気になって…」と何気なく言ってしまった司会に対して、「1時間52分映画見て、一番気になったところがそこなんですか^^;」とツッコミ。
    って、字面だけでは、その場のやり取りの臨場感が伝わらないか…。
  • という感じで、ウッチャンらしく、楽しく舞台挨拶は終わりました。